プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在私は一人暮らしをしていますが、親が骨折して近々退院するのを気に、実家に戻ろうと考えています。
家賃がもったいないので、賃貸している部屋は退去をしようと考えていましたが、最近になり借り続けようかと思い始めました。
というのも、今のマンションが気に入っているからです。

正直ここ最近の私は、実家に戻ることが嫌で嫌でたまりませんでした。
ただでさえこれまで親のことについて、私一人に押し付けられ、兄弟に何度助けを求めたところで知らんぷりをされ続けました。
そんな状況で実家に戻ったら、いよいよどっぷりつかってしまう気がします。

実家から駅は遠いし、お隣に住む方がまた曲者です。
母の介護、苦労する出勤、ご近所付き合い、苦痛の三重苦です。
自分が好きな街の住人ですらなくなることにストレスを感じてました。

"だったら、別に部屋を引き払う必要はなくない?"と、ついさっき閃きました。
正直、しばらくは母を一人にはしておけないので、在宅勤務をしながら実家で過ごすことになります。
週末だからといってその状況は変わらないですが、自分の家をなくすストレスよりはまだましなのかなと思います。

賃貸してる部屋に少ししか帰ってないという方いますか?
それでも借りる理由はなんですか?

A 回答 (1件)

金銭的に余裕があるならそれで良いんじゃない?

賃貸だからいつでも解約できるので、本格的に実家に帰ろうという気になった時に引払う決断をしても良いと思います。

また、気分転換にたまに寝泊まりする場所があるって言うのも気持ち的にも楽なんじゃないかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
決して余裕があるわけではないんですけどね…
でも仰る通りでまだ未練あるうちに引き払うと本当ストレス爆発しそうです。
あの団地に戻らないといけないストレスで爆発しそうです。