アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16時間断食(1日2食)というものが健康に良いという話をよく聞くので1ヶ月くらい実行しているのですが、朝食抜きで仕事(肉体労働)をするのがしんどいです。

SNSでは「仕事の効率上がった、朝ゆっくりできるようになった、便秘が改善した、痩せた」など様々なメリットが挙げられていましたが、私の場合は……↓

・朝食用意しなくていいのは楽だし確かに朝の余裕は増えた
・空腹で仕事の集中力が少し下がった…?
※仕事中「お腹鳴らないか」心配になる
・エネルギーが湧かず日中の体力が減った気がする。
・↑の反動で昼に食べすぎてしまう
・便秘はとくに改善みられない(野菜たりてないかも…?)
・体重は、1キロ減った程度

といった感じで、とにかく仕事中がつらいです。

日中仕事(テレワーク以外)をされていて16時間断食を実行している方は空腹にどうやって耐えていますか?
もう少し続けたら慣れるものでしょうか?

A 回答 (3件)

ぁー…それ都市伝説の嘘だよ


胃腸を休めるのが目的みたいなんだけど
空腹から一気に食べるとその分内臓の負担が増すんだよね…
正直オススメはしない


少量を一日6~8回分けて食べたほうが身体には良かったりする…
要するに 空腹時と満腹状態を作らないってね
んで1週間に1度だけ8時間の断食時間を作って胃腸を休ませる
そして断食時間は運動を余りしないでエネルギーを減らさない
更に 運動をするなら断食はしない 身体が飢餓状態に陥ります

まぁ…出来るかどうかは別として(汗
    • good
    • 1

生活スタイルによると思う。


肉体労働には合わないんじゃないか?
タモリさんが1日一食で問題なく過ごせてるのは、ただ喋るだけの仕事だからだと思うし。多少は歩いたりしてるけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、体力を消費する生活スタイルには、朝しっかり食べた方がいいのかもしれません

お礼日時:2021/10/16 19:37

安易にSNSの話を信じるのは愚か者だよ。


ネット上には「フェイク話」が非常に多く、フェイク話に振り回されるのは馬鹿だけ。
「1万人に一人くらいはそういう人もいる」という程度の話でしかないんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!