プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お仕事辞めたいです。
ただのバイトだけど幼稚園教諭です。
9/1からなのでまだ1ヶ月半しか働いてないです。
「来月いっぱいでやめます」
って言いたいです。
ちゃんと並んでないからとか、気をつけできないからとか、そんな理由で子供を突き飛ばしたり、バチンと叩いたり。
それで泣いたら
「涙目止める!!はやく!」
「なんで泣くの!!」
そんなところを、毎日毎日傍観し続ける日々につかれました。
まだ年少(3歳と4歳クラス)ですが、教室内の雰囲気も殺伐としています。
その中にいることが辛いです。
新人なので私は意見してはいけません。
こんな理由で辞めてもいいですかね?

毎朝毎晩つらいです。

質問者からの補足コメント

  • まだ1ヶ月半なのに、こんな理由でやめたら他もずっと何も続かないとかありますかね....前の職場は閉店するまで1年いたのですが。。

      補足日時:2021/10/16 11:12
  • 虐待については、匿名で相談窓口に報告しています。
    仕事を辞めるというのは、転職という意味です。
    無職になる選択肢はありません。
    突き飛ばしたり、その子の親をけなす発言をしたり、それを容認する園には居続けたくないのですが、辞めるには早すぎるのでしょうか。

      補足日時:2021/10/16 12:17

A 回答 (7件)

教育委員会、マスコミに通報してください。


子供達が辛い目にあっています。
幼稚園の内情を週刊誌に
リークしましょう。
あなたは、心療内科に通院して、診断書をかいてもらって
退職しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はやく転職して前と同じ業種で働こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/17 16:46

今の幼稚園ではなく前の幼稚園ですね。

しかし、どちらにしてもおかしいですね。ニュースになる問題ですよ。実名で言わないと解決はしないですよ。あなたが辞めれば済む問題ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談できるところへ内容を伝えました。幼稚園名を伝え、指導してほしいと。
きっと伝えたのが私からだとわかると、「新人が言うことだ」と、園も相手をしないと思います。
辞めて済む問題ではないのですが、
虐待をする先生には辞めてもらい、
それを容認していた園に在籍しつづけることは嫌なのでやめようと思います。

私の可哀想だという思いがおかしくないとわかってよかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/16 12:04

再度回答させて頂きます。


お金を頂くというのは、本当に大変なことです。
実際にいろいろと仕事をしてきたので、良く分かるかと思います。
でも、辛いこと、大変ことを耐えて耐えて、なんとかお金を頂きます。
なので、次の仕事では、仕事をする上で「忍耐」と「継続」というのを自分自身に課して仕事をすることにしてください。
それを常に念頭に置くことで、きっと次の仕事は続くかと思います。
心から応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます。
今回のことで児童相談所からの指導により虐待をする先生が辞めたとしても、それを容認していた園には不信感しか持てませんし、私も同じような保育をしたくないという思いがあります。
変えることができれば良いのですが...
前と同じ職種に戻り、また忍耐と継続を念頭に頑張ろうと思います。

お礼日時:2021/10/16 12:12

辞めたければ辞めればよろしいかと!ただ、生活出来ますか?親にも頼らずに!親はいずれは亡くなります。

遺産が沢山あれば仕事はしなくていいです。ニ-トで生活してください。
しかし、普通はもう少し頑張りますよね。その少しが個人差があるのです。
自分自身の人生です、後悔のない人生を送ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事をしないという選択肢はなく、「転職してもいいか」を悩んでおりました。さすがに月収0は死にますね。

お礼日時:2021/10/16 12:06

そうですね、子供のためにも早く辞めた方が良いと思います。


向いてなさそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
相談所へ電話し、今の幼稚園を指導して欲しいと伝えました。
私の感覚がおかしいといわれるかもしれませんが、私はあれは虐待でしかないと思ってしまいます。

お礼日時:2021/10/16 12:01

自分がおかしい、嫌という感情を抑えつつ、傍観するのであれば、いくらバイトでも、先生失格であり、子供達を見守る資格はありません。


なので、その環境に身を置くのが辛いようでしたら、今直ぐ退職した方が良いかと思います。退職することは、自分、子供達のためになりますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前の職場で虐待的な現場を見て涙してしまい、先生に意見したら、全職員から怒られ、主任からも呼び出され、大変なことになりました。いくら可哀想と思ったとしても新人なのにあり得ないと。そこから私の感覚がおかしいと思い、意見するのは辞めました。が、今回はさすがに市役所や虐待相談に匿名で報告しようと思っています。
私も意見したくて心が苦しいので、失格なんて言われると悲しいです。

お礼日時:2021/10/16 11:18

折角、幼稚園教諭のバイトを見つけたのに。

辞めたきゃやめな。何もこんなところに相談しなくて良いから。

辞めたきゃ辞める。どうぞ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!