dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キッチンの出窓部分が物寂しいので、お花のプランターでも並べようかと思ったんですが、それなら野菜を育ててみようと思ったんですけど、家の中でも育つ野菜はあるでしょうか?その出窓は曇りガラスで、夕方の西日ぐらいしかあたりません。でも湿った暗い場所ではないです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

プランターではないのですが、「水耕栽培」はいかがでしょうか?


かいわれやクレソンなんかが適しているそうです(下記参照)
ここには詳しい作り方までは書かれていませんが、種類が沢山書かれています。

参考URL:http://mamedamaru.dip.jp/saien/tokusilyusaibai.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URL見させていただきました。いいですね~!結構あるんですね、室内菜園。素人なので知りませんでした。100円ショップでかわいい入れ物買ってくれば、センス良くなりますよね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/11 10:13

楽なのはねぎです。

根がついているネギを買ってきて.水をいれてコップの中でほっておけばそのうち伸びてきますので。
いくつか試して伸びてくる野菜が見つかったら.苗から育てる「水耕栽培」関係になります。
水耕栽培関係情報が必要ならば補足ください
    • good
    • 0

そんなに日が当たらなくても何とかなるものですよ。


でもキッチンの出窓なので、あまり大きな野菜は向いてないはず…
とりあえずパセリなんかではじめてみては?

たまねぎやにんにくを植えて、上に伸びてきたねぎや芽の部分を切って使うという方法もありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!