プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて。

A 回答 (14件中1~10件)

んー野党は左しかいないないからね。



自民党は(ソフトではあるが)左からド右まで幅広く揃っているから
野党いらないじゃん。

岸田さんだって分配と成長。
って左と右を組み合わせてるじゃん。

安倍さんだって、憲法改正と一方で言いながら
金融緩和策(ひいては雇用促進)などどっちかというと左系でしょ。
ウイング広く党内をまとめてたから
あんなに長い間総理をやってたんだし。

自衛隊を憲法に明記!国防軍に改名!
のような右意見も言ってたけど
習近平を国賓での招待もアリ、というほど
左の人の意見も取り入れてたよね。

なので、自民党内に左がいるから自民党にやらせておけば
どっちも政策が入るから他の野党は必要ないじゃん。


それにさ、野党ってバカすぎない?
国益に結びつかないことを年がら年中ほじくり返してさ。

桜の見る会を追究したところで国民が潤うと思う?
中国の脅威がなくなると思う?
ばっかじゃねーのか?と思うだけでしょ。
    • good
    • 2

理由1) 有権者が国民民主や維新に投票しないからです。

 彼らは立憲や社民に比べれば良識的ですし、健全に見えます。

理由2) 立憲と社民が不健全に見えるのは政策論争に見せかけた政治闘争ばかりしているからです。 自民の立案に逆張りしているだけなので、論理が破綻してます。
ところが、地上波ではこの態度を諫めません。 大衆はそっぽを向き、立憲幹部は増長する訳です。

立憲、社民、共産は(安全性が未定ということで)ワクチン接種を急ぐ政府の足を引っ張り続けていました。 今になって、どの口が政府のコロナ対応を批判できるのでしょうか? マスコミは批判すべきです。

理由3) 枝野幸男(代表)、蓮舫(代表代行)、辻元清美(副代表)、森ゆう子(副代表)、福山哲郎(幹事長)が幹部です。 政界の「生ごみ」がこれだけ集まれば、自浄作用など期待できないでしょう?
    • good
    • 2

マスコミが自民党に取り入ることを重視しているからですね。



これは意図して行われたということではなくて、長らく自民党政権が続いたことで、マスコミはとにかく自民党の国会議員とのコネを大事にして、自民党のアレコレを取材して報道し、自民党内のああだこうだに詳しいことをマスコミ政治の序列的にしているからです。

マスコミ界の政治部記者には田崎史郎みたいなのがいっぱいいて、自民党の報道が増えるほどに儲かるけど、自民報道が減るほどに社内の立場が弱くなったり所得が減ったりという人が数多くいるそうです。

また政権交代があまり起こらない長期一党政権が続く国でのマスコミでは似たようなことが起こりがちとのこと。
    • good
    • 2

1自由民主党 (与党)



2立憲民主党
3国民民主党
4公明党
5日本維新の会
6日本共産党
7社会民主党
8NHKから国民を守る党
9れいわ新選組
10希望の党
11政党そうぞう
12沖縄社会大衆党
13無所属

第1野党がこのありさま。主義主張もバラバラな野党群、こんなんでは健全な野党が育つわけ無いでしょう。
「なぜ、健全な野党が育たないの?」の回答画像11
    • good
    • 1

マタイによる福音書: 5:9 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。



ルカによる福音書: 13:32 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。

マタイによる福音書 25:32 そして、すべての国民をその前に集めて、羊飼が羊とやぎとを分けるように、彼らをより分け、 33 羊を右に、やぎを左におくであろう。 34 そのとき、王は右にいる人々に言うであろう、『わたしの父に祝福された人たちよ、さあ、世の初めからあなたがたのために用意されている御国を受けつぎなさい。

マタイによる福音書:26章:34節 イエスは言われた、「よくあなたに言っておく。今夜、鶏が鳴く前に、あなたは三度わたしを知らないと言うだろう」。

ヨハネの黙示録 13:5 この獣には、また、大言を吐き汚しごとを語る口が与えられ、四十二か月のあいだ活動する権威が与えられた。 13:6そこで、彼は口を開いて神を汚し、神の御名と、その幕屋、すなわち、天に住む者たちとを汚した。 ~ この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 13:18ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/revelation …
. .



 豪道翌日コールレートな金権政治、それは、昨今政治でも、流し雛となっている。
カイザルコイン、使えるシロモノか。 根本的に、毎日毎朝立候補して、いいのだろうかその手の輩。 そんなのも、浮上している。

 政治額面、何かしら政治を気取る者の、その鼻先の色気が、世の額面、金銭権力札付きの値札を並べるような気もしないではないですが、
 おわし、おあし、名を出せ、名を書け、金返せ、それが、国家、システム化、並び 看板 図式化されている。 
 気取った頭鳥、イカサマ羽振りの額面、インチキ数字が、陰謀され並び垂れ下げられ傀儡人形化その毒独裁国家形態モッコリ、政治金権詐欺満開となっている。
その、額面に押し寄せ、散っていく、修羅の群れ、金の虫、桜おとり偽客、サクラ吹雪、青色と息あほ行列それが渋滞しているのではないでしょうか。 諸行無常、社会には、陰険、官権、からたち、あざみ、薔薇、茨、ハエハエカカカアブやブヨ、三色だんごが、所狭しと暗躍している。



Money As Debt
   私たちの生活を支配している二つの大いなる神秘がある。
『愛とお金』だ。

 銀行はただ元金だけを創造します。支払うための利息は創らないのです。

『 論理と根拠を持って連邦政府が自分のお金を
借りていることを正当化できる人間にあったことはない
人々がこれを変えることを要求する日がやってくることを
私は信じる。
この国において
バカげたシステムが続いていることを許しているくせに
怠惰に座っている議会員
あなたや私が責められる日がやってくると私は信じる 』
--- ライト・パットマン 民主党議長 1928-1976 銀行通貨委員会 1963-1975 --- //

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.

 アメリカ合衆国の金融政策である、金利・通貨の数量と価値、および債権の販売は、『ニューヨーク連邦準備銀行』が決定している。この『NY連銀』は、ロンドンの「17のマーチャント・バンク人脈」が操る『ファースト・ナショナル・バンク』、『ナショナル・シティ・バンク』、『ナショナル・バンク・オブ・コマース』といったニューヨーク市の3大銀行が大半の株式を所有しており、残りのすべての株式も民間銀行の手にあって、政府など公的機関はひと株も所有していない。
 1960年6月6日、下院銀行通貨委員会の公聴会で、ライト・パットマン委員長は、『シカゴ連銀』総裁、カール・E・アレンに対して質問を行った。パットマンは後に『通貨入門』で、『連銀』へ行き、アメリカ国民が利息を支払っている債権を見せてもらった時のことについて書いている。

 「1ドルは連邦準備制度に対する1ドルの負債をあらわしている。連邦準備銀行は無から通貨を創造し、合衆国財務省から政府債権を購入する。利子の付いた流通資金を合衆国財務省に貸し出し、合衆国財務省に対する小切手貸付と帳簿に記帳するのである。

 財務省は10億ドルの利付債の記帳を行う。連邦準備銀行は財務省に対して債権の代価の10億ドルの信用を与える。こうして10億ドルの債務を無から創造するのだが、それに対してアメリカ国民は利息を支払う義務を負うことになるのである」   http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200;c=400;m=133622
.




 環境負荷、環境リサイクルが叫ばれる中、コピー用紙、ダンボール、包装紙なども資源枯渇対策の対象となって久しいですが、 カイザル紙っ切れコイン支配も、兼ねてからの金権腐敗騒動の定番18番である。 某TVなどでは、お昼の〇□Houritu相談室などと絶える事無い長寿番組を形成している。
Money と広告を張りビラ撒く非行物体、神風特攻ゼロ戦の黒ミサである。
 その辺にゴロゴロある値札支配額面神話独裁きつね税のはなしである。

 たとえて、10月30日をもって、日銀および商業銀行廃止ならば、酷税・国税庁等廃止ならば、『 10.30事件(カイザル羽振りの歴史その終演) 』 として、新段歴史年表の金字塔として後世に輝き記し残るのではないでしょうか。
 JR民営化も、郵政民営も、日本列島千曲川開発開墾大論も過去の小事となった現代、残された腐敗政治の課題は、金権網その羽振り通路・その羽振り街道、その不正のその座‘右のソファー’の、粉砕では、ないでしょうか。


 去年、台頭した、“無差別一律交付金” 、その筋を、今後の体制として前進、日本列島改造論することではないでしょうか。 議員給与などは、0でもいい。
 サイテーでも、紙幣の通し番号のあたりは、使用期限にすることも、出来る。
 マイナンバーを背景に、流通、消費、残高照会云々を、省電力カードICチップ全人全管理福祉状況丸見え化、出来る。 公明正大明白博愛化できる。
今、注視する液晶画面が1350 × 750px ならば、百万程の画素がある。一画面で百万人スクロールできる。2億人なら、200画面である。
 政治選挙騒動の、あらかた、片付くのではないでしょうか。

 根本的に、それら、立候補して、いいシロモノだろうか。それも、歴然としてある。
カイザル提示の額面に、引っ付きにいく修羅の群れ、そんな劇場にみえるのかもしれない。

 単なる政治ショップ、金権お店政治、金権お店窓口、金権ショップの、御話しである。
 古だぬき古狐が、ガツガツゴロゴロしているのでしょう。




おまけのロードショー






日本の近代史・災害史
1707 宝永 宝永地震
1783 天明 浅間山
1792 寛政 雲仙岳
1822 文政 有珠山
1888(明治21) 磐梯山

1889年(明治22)大日本帝国憲法発布
1890年(明23)第1回衆議院議員総選挙実施
1891年(明24)濃尾地震
1895年(明28)三国干渉
1896年(明29)明治三陸地震
1914年(大正3) 第一次世界大戦(〜1918)
1917年(大6) ロシア革命
1918年(大7) 米騒動
1920年(大9) 国際連盟に加盟、常任理事国となる。
1922年(大9) 日本共産党、非合法の政党としてスタート
1923年(大12)関東大震災
1925年(大14)NHKラジオ放送開始、治安維持法及び普通選挙法制定
1927年(昭和2) 北丹後地震
1927年(昭2) 昭和金融恐慌発生
1929年(昭4) 世界恐慌
1930年(昭5) 昭和恐慌が発生
1931年(昭6) 満州事変
1932年(昭7) 五・一五事件(犬養毅暗殺)
1933年(昭8) 昭和三陸地震
1933年(昭8) 国際連盟を脱退
1936年(昭11)二・二六事件
1936年(昭11)11月 帝国議会議事堂竣功。東京都千代田区永田町一丁目。
1939年(昭14)第二次世界大戦開戦(〜1945)
1943年(昭18)鳥取地震
1944年(昭19)東南海地震
1945年(昭20)三河地震
1945年(昭和20)
3/10 東京大空襲
8/6 広島市への原子爆弾投下
8/9 長崎市への原子爆弾投下
8/15 宮城事件、玉音放送。
9/2 降伏文書調印。
11/ 財閥解体指令。日本社会党結成。
12/ 選挙法改正により女性参政権が確立。日本共産党の合法化。

回答 No.9 へつづく
    • good
    • 0

すなわち19世紀の国際法によれば至高の存在者である主権国家は相互に対等であるので戦争は一種の「決闘」であり国家は戦争に訴える権利や自由を有すると考えられていたが、不戦条約はこの国際法の世界観(無差別戦争観)の否定であり、一方で連盟規約違反やロカルノ条約違反をおこなう国に対しては不戦条約違反国に対する条約義務からの解放の論理が準備され、「どの国家にせよロカルノ条約に違反して戦争に訴えるならば、同時に不戦条約違反ともなるので、他の不戦条約締約国は法的に条約上の義務を自動免除され、ロカルノ条約上の制約を自由に履行できる」と解釈された。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%88%A6 …
.







https://www.youtube.com/watch?v=9H7v8iCgeug


https://www.youtube.com/watch?v=PST9e4pq1sY


https://www.youtube.com/watch?v=fyDDYXoGjZI


https://www.youtube.com/watch?v=s24-EmD-c3I


 アジア は、広いのかもしれない。
上層部の愚連には、数十年経った今でも、眉を顰める。
    • good
    • 0

与党が野党の意見に耳を傾ける事をしないからです。


法案に於いても野党が対案を出しても無視したり、与党案の方が優れていると言う傲りが
強い事もあって無視され続ければ、野党もやることが無くなって結局は小さな事にでも
批判をするしか無くなるでしょう。
数を持っているだけの与党が酷すぎるので野党が育たない。
今や与党も野党も同じ穴の狢でしかないです。
    • good
    • 2

健全な野党はたくさんありますし、不健全な与党もあります。


どうも、健全か健全でないかは、育つか育たないかとは関係ないみたいですね。
 多くの場合は、利益誘導タイプで決まりますが、この利益誘導自体が、当てにならないのです。
 消費税導入時に反対した勢力も、導入された時点で消費税ありきになり、増税反対を叫びます。つまり、現状がいつもベースになって、そこより得か損かという尺度でしか議論しないのです。そこに間違いがあるのですが、誰も指摘しないですね。
 そんなことだから健全な政党は育ちません。
    • good
    • 1

政治家は、国民の中から生まれ選ばれ育てられるんです


野党議員が健全でないなら、国民が健全でないからです
    • good
    • 2

野党が健全ではないと思います。


しかし、与党も健全ではないと思います。

冷静に眺めてみて、考えてみて、何がおかしいかを考えてみる必要があるように思います、

・家系の名声という実力とは無関係の候補の当選
・芸能スポーツの名声でなる政治屋
・実績の評価が反映されないで提供される歳費や特権
・議員歳費や議員年金をむさぼる議員

コロナ禍になった昨年1月から選挙が声高に騒がれるまで、与党も野党も、議員一人一人がどんな発言・活動をしてたかわかりますか?

何もしてこなかったんです。

そして今になってお金をばらまく政策を声高に言っている。

なんで前のバラマキの後の状況を見た、第3波、第4波の時に言わなかったんですかね。

飲食店も、シングルマザーも、学生たちも、みんなその時に困ってたのにです。

それが今急に選挙になったから大声を出し始めた。

こんな連中、与党も野党もないでしょう。
今の政治屋はどいつもこいつも腐ってますよ。
なんでそれを言わないのでしょう。

ただ、そこで行き着くひとつの大きな問題も意識しなければなりません。
国会が議案提案し採決されないと決まりが変えられないのです。
つまり、税金泥棒に法律を決めたり変える役目を与えているんです。

野党ではなく、国会・地方自治すべての健全性が時代に合わせて変わっていける仕組みがないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!