プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無視やハブり、悪口陰口がいじめの枠に入れられてるのっておかしくないですか?
いや、悪意を持って意図的にそれらのことやってたらいじめなのはわかりますけどされてる側がそうされても仕方ないような言葉や言動が原因になってたらいじめではないですよね?ここは議論して決めるべきかと。

A 回答 (6件)

無視やハブり、悪口陰口が悪意なくするとは思いません。

悪意があるからこそ無視、ハブり、悪口陰口をたたくのでしょ。されている側が何をしたのでしょうか?
相手がしたからするのではどっちもどっちで、同類の人間になってしまいます。
    • good
    • 2

本人がイジメと思うようなことは全て禁止。


というのが、イジメ防止のルール。

イジメかどうか分からんけど判別しにくいので、偉い人たちが、イジメと定義する、としました。

社会のルールなんてそんなもん。
    • good
    • 1

相手が不当だと言うのなら、合法的に抗議すべき!


無視やハブり、悪口陰口は名誉毀損やハラスメントという違法行為であり、その方法を選んだ時点で正当性など無い!
    • good
    • 1

人を傷つける事であることは変わらないよ。


無視やはぶりとか寧ろソイツ以下の人間ですって言ってるようなもんやん。
自分なら恥ずかしいから無視とかはぶりみたいな低レベルな事はできないですね。
    • good
    • 1

言っとくけど、弱い人が素行が悪い悪ガキに議論で決めても、強く言っても効果がありませんよ。


イジメの枠に入っているのっておかしい?
???
されても仕方ないような言葉や言動が原因になってたらイジメではない?
まあ、誠意を持って叱っているなら話は分かりますけどね。
僕は電気工事の仕事でひどい扱いされ、挙句の果て不当解雇までされ、最終的には泣き寝入りで終わってしまった。
    • good
    • 0

まぁたしかに理不尽だし いじめだ! って摘発した側が圧倒的有利だよな


でもだからってハブる、無視するのは大人な対応では無いよね。先生に説明してご覧したら分かってくれるかもしれない。俺も1回 静かにしないと先生に怒られるよ って言っただけでいじめって言われて呼び出されたから痛いほどよくわかる(´・ω・`)
その時の俺は100%悪くないから謝罪にも行かなかったな
憲法を学んだから言えるけど言論の自由はあるから悪口を言うことを咎められるのは違う
ただハブることは周りからの印象も下がるからやめておけ 印象下がると味方して貰えんぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています