アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欧州から東京に出稼ぎに来た人が故郷の食事をするレストランありますか?

例えば
フィリピンパブの近くにほぼフィリピン人しか来ないレストランとマーケットが一緒になってるような店があったり

西アフリカ系の1つのが多い越谷草加あたりに
アフリカ料理店があったりしますが

ヨーロッパから来た人が行くような
白人ばかりの食堂のような所は東京にありますか?

ウクライナ人とかルーマニア人の女性とかは
出稼ぎに来てる人もいると思います

日本のロシア料理レストランはなんだか
庶民がダラダラお喋りしてるような店は見かけません。


パキスタン人やイラン人やブラジル人しかいないような店もありますが

ヨーロッパ系のそういう店があったら行ってみたいです。

質問者からの補足コメント

  • 私は世界中の料理を東京で食べるのが趣味でいつも食べ歩いています。

    日本人があまり行かないような日本語が通じないレベルの出稼ぎ労働者しか行かないようなレストランを探しています。

    アジア、アフリカ、南米料理だと
    そういう店がたくさんありますが

    ヨーロッパ系のお店を見つけたいと思っています。

    もし知っていたら教えてほしいです。

      補足日時:2021/10/18 14:03

A 回答 (7件)

その来日する人達って本国を出発する前に調べていると思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょうね

お礼日時:2021/10/18 15:29

日本(東京)には1番、外国人の料理店が多いと言われてます。

さそ色々な
お店があるのでしょう。私もよくブラジル料理店には行きますけど・・・

とにかく色々な人種の料理店が多いのが東京です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。色々行ってます

お礼日時:2021/10/18 15:30

欧州から出稼ぎにきた人でもレベルがいろいろですね。


言っちゃ悪いけどレベルの低い人が行くところならそこいらの食堂でしょう。
そこそこの人ならちゃんとしたところに行きますが、そういったところは口コミでありますよ、いろいろ。
私はプロファイルのような米系ですが、英系、仏系、伊系、西系、スイス・オーストリア系、北欧系などそれぞれにいろいろありますよ。
ネットでいくらでも調べられます。
原語を使うと早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでなんて検索したらでますか?

お礼日時:2021/10/18 15:31

東京にはどんなお店もある。

世界中の料理が食べられるが価格はピンきり。でも白人の出稼ぎ労働者ってイメージがないけど、まあ探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれないとき書き込み大丈夫ですよ

お礼日時:2021/10/18 15:29

スポーツバーというかモニターにフットボール流しているようなパブには欧州からと思われる外国人がたくさんいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/18 15:31

東京には殆ど世界中の料理店があるといわれていますが、古い店はほとんどが客の大半を占める日本人に合わせて味が変わっており、現地の味ではないそうです。



最近増えているハイ国籍の型のコミュニティがあるのような街(葛西のインド、高田馬場のミャンマー、西川口の中国、西小泉のブラジル)の場合、コミュニティの客だけで商売でき、日本人に阿らないでもいいため、現地の味だそうです。

ヨーロッパの場合、大きなコミュニティが無いので、味を守っている店はなかなか無いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
他にも横浜市鶴見区には南米、埼玉県八潮市のパキスタン、十条や新大久保や錦糸町亀戸などリアルな外国人向けのお店色々行っています。
それでヨーロッパ系移民の街はないのかなと気になりました

お礼日時:2021/10/18 16:13

六本木や渋谷のアイリッシュパブやブリティッシュパブには米語が通じないイギリス人ばかりの店ってある気がします。

オーナーがイギリス人の店も結構あるし。

欧州ロシア地中海系のコミューンは横浜だと思います。
北欧系はIKEAのレストラン。従業員に本国スウェーデン人と生産拠点の東欧人が多いから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変参考になりました!
調べてみたいと思います

お礼日時:2021/10/19 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!