プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。
先ほど、気になって中学生の月のお小遣いを調べてみたところ、5000円以上貰っていても、足りないと言う方かなりいて、高過ぎないかと驚きました。

理由を考えてみたところ、服などの生活していく上で必要なものも、自分で買っているのではないか、という考えにたどり着きました。

この考えはあっていますか?
また、他にどのような理由があげられるのでしょうか。

A 回答 (4件)

毎日マクドでしゃべってれば、


セットでも500円はいく、
全然足りんでしょう。
    • good
    • 2

弟は中学生の時友達との交遊費、例えば遠くへ行く時の電車代やゲームセンターでのお金、レストランでの食事代等がかかっていました。

    • good
    • 2

餓鬼に金あたえないでください

    • good
    • 1

中3 毎月5000円


学校でお茶を買う代金として 1wに1000円です。
(帰り道にアイスを買っていることも。。。)
出掛けるときは 都度渡します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!