プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験の物理と化学を、講義系参考書で独学で勉強することは可能でしょうか?全く理解できずに終わる可能性はありますか?わからない部分は先生に質問できるんですけど。

A 回答 (3件)

可能です!独学で仕上げた人もたくさんいます。

ただし、誰にでも可能かどうかは分かりません。普通に学校や塾の授業を受けても、理解できる人と理解できない人がいる訳ですから、こればっかりは人によると思います。
それと、理科の講義系参考書は、あまり良いものがないなぁというのが私の印象です(特に化学)。あなたに合うものをすでに見つけているのであれば、それを使えばよいと思いますが、教科書も検討してはいかがでしょうか?教科書で理解して(問題はやらないか、やるとしても軽めで)、市販の問題集を解く、という組み合わせが良いような気がします。
がんばってください!
    • good
    • 0

一般的には到底不可能

    • good
    • 0

レベルが問題。

どの程度のレベルまでの習熟度で我慢するか?

もちろん、日東駒専以上を狙うならアウトです。とてもそのレベルまで達成できません。

Fランク大学と言う大学がありますが、そういうところを狙うなら問題はないでしょうけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!