電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。私はお酒で楽しくしている親父です。
先日、久しぶりに居酒屋で中国のアヒルの卵ピータン食べました。
職場の女子社員は殆ど口にしませんでした。
皆さんはピータンお嫌いですか?
私には最高のつまみですよ。まあ好みだからね。
ギョーザ、シューマイあったら最高ですね。

A 回答 (6件)

今は大好きです。


ザーサイ刻んで一緒に食べたり、
蒸し鶏とアボカドを添えて中華ダレかけたり。
干し貝柱と一緒におかゆにしたり。
書いてるだけで食べたくなりますね。

でも子供の頃は大っ嫌いでした。
いや、食べるに至りませんでした。
っていうのは親が埋めてた堆肥ごと買ってきたもので
ストレートに強烈なunkの臭いがしてましたから…
人間の食べるもんじゃないと思ってました。

今日本で売ってるものは、(中華街のでも)そんな臭いはしませんし、
綺麗ですから特にそういうのもないんですけどね。
    • good
    • 0

前菜に入っていたら食べる、一品では頼まない。

    • good
    • 0

ピータンは盛り合わせで出てくるとうれしいですね。



ただピータンに限らず珍味については「食への貪欲さ」が必要だと思いますよ。
海外にしたら納豆なんて論外でしょうしね。
単品で頼む場合は多少の配慮が必要でしょう。
    • good
    • 0

出されても食べません


苦手です
男性は食べる=スタミナがつく=夜は任せて
と思ってゲテモノ食べるから
ピータンの黒い透明なゼリー ダメです
    • good
    • 0

中華オードブルにピータンが入っていれば食べますが、特に好きではないです。

中華クラゲの方が好きですね。
    • good
    • 0

全くダメです。

気持ち悪い。食べ物にいれる?

あ~嫌だ嫌だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!