プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんどうしてますか?

そろそろタイヤの交換時期にきているのですが12万円ほどかかる為、通販などで購入して持ち込みで交換してもらうのか、すべて店に任せるのかどちらがいいと思いますか?
ちなみに雪はめったに降らない為スタッドレスにする予定はありません。

オートバックスで見積もりしてもらったところ同じタイヤでの交換費用が12万円前後とのことでした。
同じメーカーのタイヤを通販で購入して持ち込む方が結果として安くなりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

工賃割高になるが、ネットのがタイヤは安い。

• 0

持ち込みの場合の工賃を確認して計算すれば比較出来ます

更に、最近はネット通販の場合でも提携するお店での交換作業込みの料金を提示するショップもあります
この方が確実ですね

そうやって比較検討すれば良いのです

持ち込み工賃に関しては、お店で千差万別なので個々に確認して下さい
    • 0

ネットで購入すると、住所の近くにある提携先の修理屋に送って作業をしてくれる所もあります。

そのようなネットショップを探す。
    • 0

>同じタイヤ

にこだわりが無ければ、もっとランクを落として安いブランドにすればいいでしょう。
車種やサイズが分かりませんが、1本3万は高い部類です。2万ぐらいならいくらでもありそうな・・・
安くとは言っても国産をお勧めしますけどね。
    • 0

>どちらがいいと思いますか?

これに関する第三者の見解は「どっちでもエエよ」に収束するかと^^;

>みなさんどうしてますか?
自分名義の車が3台ありますが、いずれも最近はネットで買って近所の店に交換作業を依頼していますね。
手間は掛かりますが支出は低く満足度は高いです。
例として…タイヤ屋でブリヂストン製が12万円だった車(一緒くらいですね)は、ネットでダンロップ製が4.6万円+工賃1.6万円と、ほぼ半値で済んでいます(ただし、タイヤのグレードを1ランク落としました)。
ネットでタイヤを買う場合、気になるのは製造年月です。古いのはイヤだし、4本バラバラもちょっとね。
注文時に確認できれば良いのでしょうが、今のところ自分は流通量の多そうなタイヤを選定しているので、生産されたばかりのタイヤ(ゴム臭キツイ)が届いています。なおタイヤは「何週目・何年の」が側面の刻印で分かります。

>同じタイヤを通販で購入して持ち込む方が安くなりますか?
これは通販価格と工賃によりますが、普通はその結果を求めて行うものです。
店が特別なキャンペーンをしていたり、通販でも高額な店を選ぶと、この限りではありません。

なおこういった質問は、車種やタイヤの銘柄・サイズを記載すると、具体的な店の情報を得られたりすることもあります。
少ないリスクで大きなメリットが期待できるのに、なぜ提示しないのかなぁ~なんて思ったりもします^^
    • 0

ナンカンか、ハンコックにすると良いのでは。

• 0

持ち込み歓迎の店に相談に行ったらどうですか?

ここで聞くよりも確実な情報が得られます。

持ち込み歓迎の店があなたの住居の近くにあるのでしょうか?
それの確認が先ですよ。

漠然とした質問内容なので緊急性があるとは思えません。
のんびりおやりなさいな。
    • 0

車、もう50年以上も毎日運転してます。

普通に走るのであれば、安いどこ製のタイヤでも全く問題なし。真夏の高120キロ以上で何時間も連続運転するのではあれば、1ランク・グレードの高いのを。

ここでの回答者さんらは、怖がりが多すぎる感じですな。私の車のタイヤは中国製1本8000円くらいで10万キロ走っています。
    • 0

タイヤを持込でできるかは店舗により異なる。

タイヤ持込だと、ほぼ大半の店が工賃が倍になる。

タイヤ持込で工賃や送料を考慮しても、店頭でそのまま買うのとほぼ大差ない価格になっている場合がある。

タイヤの価格って店舗により異なりますから、持込が安いかは。実際に比較してみなければ分かりません。

カー用品店って、タイヤ屋さんよりもちゃんと割高な価格になっていることもありますからね。
    • 0

おはようございます。

コストコのタイヤセンターは見られた事はあるでしょうか?
価格を見たり、店員に聞くだけなら、会員にならなくても確認できるかと
思います。時間がある様でしたら、一度、確認されてみては?と思います。

ただ、実際に、購入・交換となると会員になる必要はありますが、多分、
年会費を払っても、安いのでは?と思います。
メーカーの種類は、それ程選べませんが、そこそこの性能のタイヤが
売られているのでは?と思います。
    • 0