プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身バレ防止の為、病名は書きませんが、、、。
(急ぎじゃないけど、完治するためには『手術のみ』と言われた病名です)

 
もちろん病院側の空き状況にもよるかと思いますが、
家庭や仕事(年末年始の出張や子供の修学旅行等のイベント)が落ち着いてから、
かかりつけ医師に『手術』をお願いしたいと思っています。

たとえば今日10月20日ですが、
私が2022年2月1日から入院して手術受けたい、という希望がある場合、
どうすればベストですか?

1ヶ月前位前の年末年始の時期に医師に手術の依頼をすべき?
それとも明日10月21日にでも『2月1日から入院して手術したい』と素直に言うべき?

物心ついてから入院や手術等とは無縁の人生だったので、
今回、上記のような病名診断され、不安でよく分からないです(^^;)

教えて下さいm(__)m

A 回答 (4件)

都合通りにいくか分かりませんが、希望は言っておけば、うまく調整してもらえる可能性はあります。


2月の手術なら担当医が他の病院に異動する可能性も低いですから、緊急性がないなら、2月上旬という幅を持たせた依頼をされては如何ですか?
さすがにピンポイントは病院にも都合というものがありますからね。
    • good
    • 0

病状の緊急性も関係するのでは…?



医者に諸事情を話し、希望の日を医者に伝えるだけ伝えてみては…?

ただ、手術が必要と言われ、
3週間〜1ヶ月後ならまだしも、今日から3ヶ月以上手術を先延ばしにするのは、医者としては看過できないことかもしれません。
    • good
    • 0

手術室の多い病院なのか 少ない病院なのか?にも 依る・・



なので あなたの希望は 後回しに なる可能性はあります・・

入退院は強制では無いので あなたの希望通りに なりますよ
    • good
    • 0

無理ですね。


イニシアチブは、医者にあります。

患者は沢山いますからね。

名医、普通のオペでもいいなりです

嫌ならば、医療機関ごと変えるとか、です

国公立から、私立とか、町医者とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!