海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

主婦で運動不足だと感じています。
おなかだけ肉がついてきてしまって歩こうと思っています。
(金銭的にスポーツジムとか通えないので・・)
万歩計を買いましたが、一日にどれくらい歩くのが健康に良いのでしょうか。
歩いておなかがへこむのでしょうか。
アドバイスお願いします

A 回答 (9件)

健康に良いか・・・・此れを本当に追求するなら、専門家に付かない限りはなかなか難しいですよ。



これを前提にしておいて、

年齢が不明ですが、20歳を過ぎているなら、
一日一万歩で加齢によるマイナス分が補える程度です。

それでも毎日行っていることにより・・・・・摂取栄養が適切ならば・・・・筋肉も各所に適切に付いてきますから(骨格筋だけでなく・・・女性はごつくはなりません)、平常時でも其の筋肉がエネルギーを使ってくれるように成ります。

お腹は中身が脂肪がどうかも確認する必要があります。
猫背などがあれば、お腹ポコがそうでない可能性も有りますから。

又、上記から今は走ったりはしないほうが良いでしょう。 健康を求めて、不健康に成るスポーツなどをしている人が多いです。 
歩きや、室内固定自転車が一番危険性が少ない運動です。

尚、毎回書いているのですが、スポーツをかなりしている人以外は見逃しているようですが、「深い」呼吸をかならず歩くときにも室内固定自転車でも行う事が重要です。
理屈は高校の生物学の教科書に書いて有ります。(^^♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 14:35

 30代後半、男、主に座り仕事の会社員です。



 健康診断で中性脂肪値が高いという判定でて、記録の取れる体重・体組成計と歩数計セットで購入してから10ヵ月ほど。最初の頃はがんばって歩けば1万歩オーバーできる程度が、慣れてくると1万歩じゃ物足りないぐらいになり、今だと会社帰りに駅数個分歩いて2万歩オーバーが普通。体重は2kg以上減り、中性脂肪値等も正常範囲に。

 特に食事制限してないけど、カロリー管理等したらたぶんもっと減ったでしょうね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 14:35

参考にしてみましょう***



参考URL:http://homepage2.nifty.com/naomi-ksnm/column/200 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 14:35

歩くのって意外とカロリー使わないんですよ。


あるサイトの情報だと,毎分50mくらいの散歩ペースで
10分で20kcal消費とのこと。
ってことは1000歩で20kcalくらいってこと
です。
これだけでダイエットは難しいね。
むしろ,間食の誘惑に駆られたときに「これ食べると何歩分だな」
というように考える習慣をつければ効果はあるかも。
なので,とりあえず何歩歩くとどのくらい大変かを実感する
上で,1万歩くらい挑戦してみてはどうですか?
意識してもなかなか1万は届かないですよ~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 14:36

人に進められて万歩計つけました。


張り切って歩いたら連日一万オーバー。
朝食戴いて朝からやりますので、途中で朝定食の店を見つけ、又朝ごはん。
つかれたように尚も歩きます。
昼食が待てない、11時半ごろとんかつ定食、
尚も足りずに別店へ。
2週間ぐらいで5KGは太ったかしら。
小食だった私、太った私どちらが正解なのでしょう(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 14:35

♪三歩歩いて二歩さがる♪の生活をすれば確実に鍛えられるでしょう。



冗談です。

私も一時万歩計を付けたことがあるのですが、私にとっては
あまり意味はなかったみたいです。
普段の生活で体を鍛えようとしても効果は感じられないような気もするので、
あえて「運動するぞ」と意気込んでしたほうがいいみたいです。
それになにもお金を掛け時々のジム通いをしなくても
ジョギングとか毎晩(毎朝)の腹筋を続けた方が効果は期待できると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 14:34

10000歩ってよく聞くけどなぁ


普通こんなに歩けないしw

なんかテレビで30分でも良いって言ってたわ☆
10分×3でもエエらしいよ~~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 14:34

今日はむちゃくちゃ歩いたな。

って思っても、実は万歩はおろか5000歩も歩いていません。ですので、ぜひ5000歩目標に歩いてみてはいかがでしょうか。5000歩は車はもちろんのこと、自転車に乗っても達成できませんね。
エスカレーター、エレベーターなんてもってのほか!って気張らずにがんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 14:34

まず自分のきつくない歩数で始められては?



どれだけ継続して続けられるかだと思います。少ない歩数でも継続してればそれなりの効果は出ます。

継続は力なり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報