アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まとめるのが下手くそなので、箇条書きで失礼します

1今まで暖かかったからごまかせてた腱鞘炎が再発して痛いので、仕事以外の時は締め付けて固定するタイプのサポーターを使用

2仕事は介護職で利用者さんやパートのおばちゃんが湿布を貼ってるだけで大騒ぎするので、仕事中は外して塗る湿布みたいなので騙し騙しやってた。

3今日利用者を平行移動で抱えた際に腱鞘炎の方の手に激痛が走り、そこから捻るのもしんどくなったため仕事中もつけるべきか悩んでいる

4過去にビニール?っぽい防水のサポーターしていたけど、痛いままで効果なし。今の締め付けるタイプ(かなりゴツイ)だと痛みがなくて楽。

で質問というかそうだんなのですが、バレずにサポーターつけるのって可能ですか?こういうのもあるよ!とか、こういうやり方だとサポーター隠れるよみたいなのがあれば、教えてください(制服の下に長袖を着るのはOKらしいです)
今の職場の環境が良すぎて、無駄な心配掛けさせたくないのでよろしくお願いします!

「職場にバレたくないです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • そうですよね。事故を起こしてしまうより、病院で見てもらった方がいいですね。ありがとうございます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/23 08:48

A 回答 (3件)

テーピングの動画を見てご自分に合う方法を探すか、病院で指導してもらっては?


その上からサポーターをする分には、「予防の為です」でいいんじゃないですか?

ただ、利用者さんを危険な目に合わせそうなら、それを回避するのも有資格者の義務だと思いますよ。
他の面で同僚の負担を減らすように動くとか、立ち回り方も学んだ方が、あなた自身の今後の為にもなると思いますよ。
    • good
    • 1

病院で診てもらうほうがいいです


質問者さんも大変ですけど
もしも利用者を落としたりケガさせたりすると大変な騒ぎになるから
地域包括とか来ると面倒ですし
ちなみに私も今同じ痛みで(この寒さで)一寸きつい
病院で診てもらっていますが、痛みで眠れないようなら薬出しますね、って放置なので、私の場合は落とす人もいない仕事なので
それでいいですけど
家族を落とされたりしていますので(もう亡くなりしたけど)
整形外科か神経内科で診てもらうほうがいいです

私はそのサポーターにワイヤーが内蔵されている固定ができるものを
寝るときにしています、それでも起きたときの違和感
肩から外したくなるようなだるさは変わりませんが
年齢で仕方ないようです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「最近握力が下がってきたので、握力補助のためにサポーターを着用します」



…‥で良いんじゃない?
腰痛持ちではないけど、腰痛防止のために腰用サポーターを着用するのと同じ理由です。
これなら、大っぴらにサポーターを着用できます。

・・・

これが嫌なら、
「ボルタレン」のローションタイプを使ってみてはいかがでしょう。
メントールを使わない湿布特有の臭いが無い製品もあります。
 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%8 …

……塗布した直後はローションの乾燥に伴いアルコール臭がしますけどね。

自分が使った市販の経皮鎮痛剤の中で「ボルタレン」シリーズがダントツに効きが良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!