アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ在住の友人が、アメリカ人は日系アメリカ人を除き、よほどの日本オタクでない限り日本という国に関心もなければ場所もどんな国なのかも知らない人が99%と言っていましたが実際そうなんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

日本人の半数も知らないんだから、そんなもんじゃないですか?

日系人が0.5%いるとは言え、みんながみんな興味ある訳じゃないし。
    • 0

そうです。

日本大好きという人でも、バスで何時間くらいかかるの?って質問はされます。すき焼き、空手、フジヤマにスシに芸者がベースです。「俺、日本料理が大好きや、その中でもチョプスイは」。何百人からも聞いています。
    • 0

多数のアメリカ人は世界地図を見ても、アメリカの国境もわからないそうです。

中国を敵視する話をする人も中国がどこにあるのかも知らないそうですし、かつて日米貿易摩擦時でもやはり日本を非難する人が大多数だが、日本がどこにあるのかまるで知らないという人ばかりだったそうです。

アメリカは教育もすごく自由なので、教育内容もバラバラであるとのこと。
    • 0

願望を確信したい為に、賛同を集める質問が増えていますね。

アメリカ在住の友人→アメリカ人とは限らない。
アメリカ人だとしても、どのアメリカ人なのでしょうか。
ヒント:○○系アメリカ人。

友人は本当にそう言っていたのでしょうか。

~と言っていました って便利な言葉ですね。
(言っていたとしても、それは事実なのでしょうか)

アメリカ人はアメリカの事を何でも知っているのでしょうか。

その友人とあなたですが、
アメリカ人がそうだ(というか「日本なんてその程度」)と思いたい だけではないのでしょうか。

【海外「笑った!」日本にボロ負けのアメコミが最後の手段に出て米国人が大爆笑】
http://dng65.com/blog-entry-9002.html
(2021年に入ってから日本の漫画が独占してきた米グラフィックノベル・トップ20ランキングに、人気ゲーム「フォートナイト」とコラボしたバットマン作品が、クーポンコード抱き合わせ商法でようやく7位に入ることが出来たようです。

#1 — 僕のヒーローアカデミア Vol 29
#2 — 僕のヒーローアカデミア Vol 1
#3 — 鬼滅の刃 Vol 1
#4 — 僕のヒーローアカデミア Vol 28
#5 — ベルセルク・デラックス・ハードカバー Vol 8
#6 — 鬼滅の刃 Vol 23
#7 — BATMAN/FORTNITE ZERO POINT HC
#8 — トイレの花子くん Vol 1
#9 — 僕のヒーローアカデミア Vol 2
#10 — ドラゴンボール超 Vol 14
#11 — チェンソーマン vol 2
#12 — センサー・ハードカバー
#13 — ギブン Vol 6
#14 — 呪術廻戦 Vol 11
#15 — 進撃の巨人 Vol 1)

アメリカでは、アメリカンコミックはよほどのオタクでない限り関心がないものなのでしょうか。

私は、ここで日本を貶めて国際人やグローバルを気取る「何か」にはうんざりしています。
「アメリカ在住の友人が、アメリカ人は日系ア」の回答画像11
    • 0

そんなもんでしょう。

日本人がジョージアと言う国がどこにあるのか知ってるというくらいマイナーな事です。

※ジョージア国はコーカサス山脈の南麓、黒海の東岸にあたる。古来から数多くの民族が行き交う交通の要衝であり、幾度もの他民族支配にさらされる地にありながら、キリスト教信仰をはじめとする伝統文化を守り通してきた。また、温暖な気候を利用したワイン生産の盛んな国としても知られる。
    • 0

99%かどうかは微妙だけど・・・・・

でも、余程のオタクとか日本に知人親類、仕事等の関連のある人以外はよく知らないってのは、そうだと思うよ

アメリカ人て(特に極一般の人・田舎の人達)海外にそんなに感心が有るわけでは無い
しかも、英国や仏国ならまだしも極東の日本に関心のある人ってごく一部ですね

そらぁ世界地図で日本の場所を示せるなんてのは、余程の物知りですよ
    • 0

日本という国があることは、多くの情報に触れる中で多くの人は知っている(聞いている)と思いますが、地図上のどこにあるかは知らない人が大半だと見られます。

• 0

そうです

アメリカ人が考えている友好国は
同じ白人で英語圏の
1、カナダ
2、イギリス
3、オーストラリア
4、ニュージーランド

その他は同じです

英語が話せず白人でもない日本は友好国ではなく
アメリカの植民地です
    • 0

日本に限らず、国外にあまり興味は無い、ってのが

実態だと思いますよ。

お付き合いする階層にもよりますが
自他ともに認める最富最強国家ですから
米国以外は全部「下の国」です。
なので、”普通”の米国人は海外に興味が無いのは当然で、
日本人の自らより下に対する態度と全く同じです。
    • 0

昔は、経済力が強すぎる日本ってことで「ジャパン・バッシング(日本叩き)」が話題になったりしましたけど、日本の経済力・影響力が低下してしまった現在は「ジャパン・パッシング(日本とばし)」となって、”日本”は、もう海外から無視されることが増えているそうです。

• 0