プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幻聴を患っている方に質問ですが、どういう風に付き合ってますか?

A 回答 (1件)

朝早くに回答失礼します。

私は、心療内科でもらった頓服薬を飲むようにしています。頓服薬として処方される薬は割とすぐに効いてくれるため、とても便利です。あとは、テレビやユーチューブを見てひたすら気を紛らわせるようにしています。やはり、幻聴が聞こえてしまう原因としては全員が全員という訳ではないけれどなにかしらの心の病気が隠れていることも多いと思います。しっかりと心療内科や精神科に行ってお薬を飲んで過ごすのが一番だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頓服は私ももらっております。

リスパダールを飲んでいます。

作業所の仕事中に飲んでいますが、あまり効かないですね。

今度、精神科に行った時に変えてもらおうと思います。

テレビやYouTubeで気を紛らわせることも大事なんですね。

色々、みてみようと思います。

薬をかかさず飲むことも、忘れないようにしようと思います。

お礼日時:2021/10/24 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!