アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

客に対してイライラしない対策や
アドバイスをお願い致します。

ホテル関係の仕事をしていますが
各県や市のキャンペーン、GoToなどにより
料金がかなりら格安になり
客層がガラッと変わりました。

それからかなりイライラするように
なってしまいました。
未熟なのは私ですが、何かアドバイス
お願い致します。

A 回答 (4件)

人は、共感性がある生き物です。



ホテル関係ならば、知るべきことがあります。
人は、そのように扱えば、そのようになるということです。
あなたが、相手にイライラしていれば、相手も必ずイライラします。
あなたが、不満ならば、相手も必ず不満です。
あなたが、丁寧ならば、相手も丁寧になります。

サービス業ならば、客を育てなくてはならない。
その客が上客ならば、上客に仕上げたサービスマンが必ずいるのです。その上澄みだけ欲しいなんて、下品極まりないことなんですよ。その、下品さは、客に見透かされます。

あなたの業態は、分かりませんが。
あなたは、目の前にある客を育てるつもりでいなくてはいけません。でなければ、サービス業は、成り立ちません。

その為には、サービス業種の人は、どのような人を目の前にしても、気品を備えなくてはなりません。そして、その気品は、あなた様の為にある。あなた様の為に備えました、私の気品でございますと、存分にお使い下さいと、するのです。

あなたの態度次第で、育ってゆく客というのは、愛おしいものですよ。

お試し下さい。
    • good
    • 1

人が楽しそうだ、よいではないですか。

そういうの、あなたが支えている訳ですよ。もしくは、あなた自身がもっと自分が喜びそうなことを自分でもされたらよいのです。旅行なんて、めったに行けるものではないです。それがあなたのホテルを選んでくれたのですよ。庶民的な人が来ようとも、外見で人間ってわかりませんよ。
    • good
    • 0

所詮世の中自分も含めてバカばっかりと思いましょう。


内心は、バカなんだからしょうがないよね~www
くらいの気持ちでいて下さい。
だってバカなんだもん。です。
そして深呼吸しましょう。
深呼吸すると落ち着きます。
    • good
    • 1

お客様が居なければ給料は発生しないので、そう思うしかないかな、、




あとは、こんな横柄な態度の奴はいつかどっかでバチが当たる。と思うしかない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!