アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信大学で教員免許を取った方に質問です!
 教育実習に行く時、仕事は一旦辞めましたか??
私は小学校の免許を取得予定で、中高の免許を大学卒業後新たに取りたいと思っています。
 大学卒業後は小学校で非常勤講師として働きながら通信に通おうと思っていたのですがそれも調べたところ難しいみたいです。(教育実習に時間が取れない)
だから就職せずに塾講のアルバイトをしながら2年で免許取得する方がいいのではと思うのですがどう思われますか?

 実際通信で教員免許を取った方はどのようにして教育実習の時間をとっていたのかを知りたいです。

色々調べた結果、教育実習なしで免許を取るのは私の場合は不可能みたいです。中学校2種なら小学校勤務年数の関係で取れますが高校は無理です。ですので、教育実習は行く前提でお願いします(>人<;)

A 回答 (1件)

就職せずに塾講のアルバイトをしながら2年で免許取得する方がいいのではと思うのですがどう思われますか?



=その通りです。1週間やすみ~ とか正社員じゃ無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!