dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガールズバーで働いています。お店にあるお酒についてお客様からどんなお酒か聞かれた時に説明できるようにしたいのですが、よろしければ全てについてどのように味や香りの説明をすれば良いか教えてください。


I・W ハーパー
ワイルド ターキー8年
ローヤル 12年
シーバス リーガル12年
メーカーズマーク
山崎
山崎12年
白州
マッカラン12年
ヘネシーVSOP

A 回答 (6件)

一つ一つ味の説明するのはかなり手間なので分類をあげておきます。


後は調べてそれぞれ説明を見ながら自分自身で味わってください。こうした方が確実に各銘柄の味が印象に残り覚えやすいです。
一番良いのは、ちゃんとしたBARに通ってバーテンダーさんに説明してもらうことです。
一杯だけ飲んで帰るのも問題ありませんのでお気軽に。

●バーボンウイスキー(アメリカ)
I・W ハーパー
メーカーズマーク
ワイルド ターキー8年

●ジャパニーズウィスキー
山崎(シングルモルト)
山崎12年(シングルモルト)
白州(シングルモルト)
ローヤル 12年(ブレンデッド)

●スコッチウイスキー(イギリス)
マッカラン12年(シングルモルト)
シーバス リーガル12年(ブレンデッド)

●ブランデー
ヘネシーVSOP
    • good
    • 1

上から順に



おいしい
美味
芳醇
秀逸
逸品
上物
といった感じかな
    • good
    • 0

原材料で切り分ける


 それによって味と香り甘さ、ジャンル名が異なる

同様に
原産国や、樽、モルトやブレンドによる違いがある
バーボンやスコッチ、アイリッシュなど

経過年数が多ければマイルドになる傾向

客は味の話、共感を得たいわけだろうから
舐めてみてあなたなりの感じ方を言うのが良い

何が好きか?言われたら高い酒を言っておけば間違いない
    • good
    • 0

イケてる吾輩64歳


ワイルドたっきー滝沢秀明
どうやる?
すっぱいリーガル
目が目が厶スカ
やまさきくん。
小6
シラス
わからぬまま12年
ベリースペシャルワンパターン
    • good
    • 0

人から聞いた情報は身につかないから、自分で飲んでみて、


その感想を説明し、お客様の反応をみて、表現をブラッシュアップ・・・
    • good
    • 0

.


.
「ガールズバーで働いています。お店にあるお」の回答画像1
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!