dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おとといワクチンを打ちました。

それで、2日間は激しい運動を避けるよう言われたのですが、今日、学校でどうしても授業に間に合わない、というときに全力で走ってしまいました。

激しい運動をしたらどうなる恐れがあるんでしょうか?

大丈夫なんでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • 言い忘れです!
    新型コロナのワクチン(ファイザー)です!

      補足日時:2021/10/26 07:35

A 回答 (3件)

ごくまれにですが、心筋梗塞や心不全、心筋炎等(つまり心臓の異常)を起こすことがあるらしく、それで激しい運動は控えるように言われてます。



少し走った程度では特に問題ないと思いますが、まあ一応接種後1週間くらいの間は自分の体調変化に気を留めておきましょう。
もし異常を感じたら、周囲の大人か接種時にもらった連絡先に相談して下さいね。
    • good
    • 2

朝に走って今が大丈夫なら大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはどう?

回答ありがとうございます!
昼に走って今は大丈夫です!

お礼日時:2021/10/25 17:35

2日経っているわけですから、大丈夫でしょう。


接種後は、発熱やめまいなど予期せぬ副反応が出る可能性があるので、運動をするとそういう反応を助長する恐れがあるからです。
でも、そういう兆候がなかった問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます!
私も、打ってからほぼ2日経っていたので大丈夫かな〜と思っていました!
そうなんですね!
そういう兆候はなかったです!

お礼日時:2021/10/25 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!