プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日大学で調べたことの発表があるんですが、
その調べ学習はその授業とってる同じゼミで班作って発表するんですよ、簡単に言うとゼミのみんなで調べて発表するんです。
それで担当とかも割り振られてて、私は2人組で調べてどちらかが発表する人なんですけど、調べ学習とスライド作りに、メンタルやられてて大学休んだ日に制作だったので参加出来なかったんですよ、
で、片方の人がやってくれてて、申し訳ないから発表は私やろって思ったんです。
まぁ当たり前なんですけど。
それで明日発表なんですが、今ゼミのLINEグループで私の相方がワクチン打ったからもしかしたら明日行けないかも、ってなってて、それなら私がしっかり発表するで!って思ってたら、
他の子が私変わりに発表するから安心してって送ってて、あれ?私が担当だから私発表するよ?って思ったんですけど、調べにも制作にも関わってない私なんて居ないも同然だし、明日ももちろんいないことになってるんだなって思ったらなんか恥ずかしいやら申し訳ないやら悲しいやらになっちゃって、今更明日私発表するよ!とも返信しづらいし、明日その授業だけだからおやすみしようかなとか思い始めてるんです。
無責任なのはわかってますが、どうしてもどんな顔して行っていいか分からないし、辛いです。

A 回答 (1件)

それは、貴方が思っているだけだから誰も貴方の思いを知ることが出来ないのです。

参加してない貴方が発表出来るとも思っていないから、代わりに発表すると言い出してくれたのです。当日行って出来そうなら自分にやらせてと頼み、無理そうなら、その人にお願いしますと言えばいいのでは?
参加しないと何もしないで終わる事になりますよ。貴方の思いは、言葉に出して言わなければ伝わりませんよ。
    • 0