プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日前ほどに美容師さんに個人のチャットで連絡させていただいた時に、素人から見て明らかな失敗にも関わらずお直しや返金対応していただけませんでした。しかし今週末に大事な予定を控えていたわたしは、ここで折れては対応してもらえないと思い、かなり強気でいった結果、お直しして頂くことになりました。
もちろん同じ担当者さんですが、少し美容師さんと言い合いになったためとても申し訳なさが残るのですが?美容師さんはこの場合、気まずいや怒りなどはあるのでしょうか?それとも日常茶飯事ですか?

質問者からの補足コメント

• 誤字ちょくちょくありますが気にしないでください。

A 回答 (2件)

言い合いになったと言う事なら相手にも感情がありますから、怒りはあるでしょう。

けどそれを表に出さずに対応してくれた感じな点では、適切な対応だったと言えるのではないかな。
    • 0

もちろん怒りはあると思いますが、現地であなたが「言い合いみたいになって申し訳ありませんでした、でもお直しの対応をしてくれて本当に助かりました、感謝しています」という旨を伝えれば、相手も気持ちよく対応してくれると思います。

こちらが引きずらなければ相手も引きずらないものです。

トラブルを経たおかげでかえって普通の場合よりも信頼関係が作られるということもあります。

いいお直しになるといいですね。
    • 0