アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肘内障
2才になったばかりの息子。

私が腕を引っ張ったら痛がり救急へ
3人の先生に整復してもらい
レントゲンも異常なし。

今日で2日目。まだ痛がります。
少しは曲げたり動かそうとするけど

やっぱり手は下に下げて片手のみ使うので心配。

病院はこのまま様子みてっていうけど。

整復したらすぐよくなるとかしかネットで書いてないし心配で心配で

肘内障で長引いた片や
いますか?
初めてのことで不安で

A 回答 (3件)

だって軽い捻挫でもなんでも


捻ったり、ぐっと力が加わったりすれば筋がいたくなることもありますよね
そういうのがなければ間接がはまったとたんすっきりってことはあるかもしれませんが。

それからからだの子と大事なことはネットで聞かない
ここで
「そういう経験があります」って言われたところで
一人二人の我が子の一回~数回のことでしょう?

そういう同じような経験、事例をたくさん見てるのがお医者さんで
さらにそれらの「うちはこうでした」を集めたのがデータなんですよ。

なのにお医者さんより
身近な人の体験談のほうをありがたがる風潮ってありますけど…
それにここでの体験談が大丈夫でもあなたの子が大丈夫かはわからないさは
大丈夫じゃないとしても、今調べることも大丈夫じゃないかも、わからない段階なのですから
様子を見るしかないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやいや、ネットの意見でどれだけ助かってる人がいるか
私もその一人だし。

ここのサイトでも山ほどの人が
質問や答えを求めてるじゃないですか!!!

子供のことだから
心配になって
いてもたっても居られないから
相談しているんです!!

病院も二件も行き!!先生も曖昧な判断だから心配で不安になる
親の気持ち考えてもらえないのでしようか。。。

お礼日時:2021/10/26 21:34

まだ2日目でしょう。


あなただって包丁で手を切ったら、1週間や10日は治らないでしょう。
大丈夫!治ります。
心配はいりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
その言葉に救われました!!

お礼日時:2021/10/26 21:35

気持ちはわかるけど


ネットには嘘の答えもいくらでもあります

私がここで大丈夫でしたと嘘をいっても
わからないでしょう?

それで前回も答えたけど痛みが残ったり
記憶の痛みから動かせないことはありますよ

そしてネットで変な健康法や医療にはまって
おかしなことになる人もいるんですよ

ネットでは当たり前みたいに言われた情報とか…

危険だから諌めてるんです

少なくともあなたよりは子育ての経験もネットの経験もありますよ

でもたかが二人の三回の脱臼の経験で
大丈夫とか言えませんもの
うちは大丈夫だけどあなたの子が同じ原因で痛いかなんてわからないですから
いえません

骨折でも皮膚炎でも様子を見て「経過」をみないと判断材料がないから
診断もできない
そんなことはたくさんあります

あと、やたらレントゲン撮ると今度は被爆リスクもありますし

ネットで気休めになるかもしれないけど
本気で心配してるから言ってるんですよ
ネットで大丈夫というひとは
その人がしってる病気しか頭にない
その人が知らない病気かもしれないのに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!