プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見物(みもの)、見物(けんぶつ)、大勢(おおぜい)、大勢(たいせい)、分別(ぶんべつ)、分別(ふんべつ)

それぞれの言葉を使った三文節以上の短文を考えてほしいですm(_ _)m

A 回答 (2件)

ゴミの分別(ぶんべつ)のことで、あの2人、言い争いになってるぞ。

今にもケンカしそうな雰囲気だ。これは見物(みもの)だぞ。見ろ、ほかにも見物(けんぶつ)しに大勢(おおぜい)人が集まってきた。2人のうちおそらくガタイの大きい男のほうが強そうだからケンカになったら勝つだろうな。すぐそういう大勢(たいせい)に決着するだろうな。でも分別(ふんべつ)ある大人ならケンカなんてしないのにな。
    • good
    • 3

もう分別のつく年齢なのにごみの分別くらいできるでしょ。



投票に行かず高みの見物をするが結果は見物だ。

この党に大勢が投票したので大勢は決まった。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!