電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過労死するくらいの仕事はダメと言うことはわかりました。
であればなぜ日本の企業は1日8時間も働かせるのでしょうか?
自分の仕事が終われば極論1日30分でもいいと思うのですが。
外国だって自分の仕事終われば1時間で仕事終わらせるでしょう?
日本は古いですね。

A 回答 (8件)

>外国だって自分の仕事終われば1時間で仕事終わらせるでしょう?



mjd?!^^;

>日本は古いですね

金がないんだよ、それに尽きる。勘違いしてる人多いけど日本は人口当たりのGDPは先進国で最低っすよ?なんと韓国より低いんだから^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ならなぜ1日20時間くらい仕事するのがダメなのでしょうか?
残業月200時間くらいすればその分の仕事量もできるしそれにみあった賃金を払えばいいと思うのです。

お礼日時:2021/10/26 21:52

あなたがいう30分で終わる仕事をなんで


20時間するん?
毎日30分で帰ってたら
雇い主から仕事を振られるから
ダラダラやりましょうと
書いたつもりですが。

外国ってどこですか?
職種は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前うるさい。

お礼日時:2021/10/26 21:57

悲しい現実だけど平日は8時間睡眠、8時間労働、残りの8時間は仕事行く準備と移動時間と好きな事やるをやる時間って昔から決まってるのよ

ね、空いた時間に自炊して、洗濯して、風呂入ってやっとテレビ観てくつろぐんだから平日自分の時間なんてないに等しいよね、自分の仲間も何人か時間が欲しくて自営業したのいるけど逆に時間がなくなったってぼやいてる、今の会社に縛られるのが嫌なら能力出来高主義の会社への転職か自営で何かを始めたら良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、自分は1日20時間くらい仕事したいんですよ。
そうしたら周りはそれはブラック企業だというので、だったら8時間仕事する必要ないのでは?と思っただけです。
ダブルワークしてもせいぜい15時間くらいが限度。なんとか1日20時間働きたいですわ

お礼日時:2021/10/26 21:57

昔から日本は、労働集約型でやってきたからです。


要するに生産性を上げるには労働力を上げるしかなく、産業の多くが事業活動の大部分を人間の労働力に頼る割合が多いからです。
当然そうなると、人間の仕事量が増えますよね。
それに慣れているので、効率労働を模索したり機械化して省力化したりという発想が、他国よりも遅れているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら全てを機械化して日本人は仕事を辞めればいいようにしていくべきですね。

お礼日時:2021/10/26 21:52

えっと仕事をした経験があればわかると思いますが、取引先の相手がいる関係上、電話やEメールは夕方(一般的な定時の17時~18時)まできます。



 社内で処理する業務に付随して、色んな会社、部署からとのやり取りが入ってきます。

1日30分で終わる仕事なんて逆にどんな仕事があるか知りたいですわ。
それこそ、自分一人で完結するような創作物やプログラミングとかだと思いますが、一般的に8時間かかるであろう量の仕事をたった30分で終わらせるのは不可能ですが??

>外国だって自分の仕事終われば1時間で仕事終わらせるでしょう?

その具体例を挙げて欲しいですわ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら毎日徹夜で数日寝ないで仕事したほうがいいという事ですね。
そういう企業をブラック企業と言うのはいけないと思います。

お礼日時:2021/10/26 21:47

言ってることがわかりませんが・・。


まぁそれは「やり切り」と言って例外です。
毎日1日30分で帰っていたら
会社はもっと仕事をあたえますよ。
あなたが雇い主でもそうするでしょ。
8時間やって16倍の賃金はもらえないのだから
ダラダラやりすごすしかないでしょうね。

自分の仕事が終われば1時間って毎日ですか?
それなら1時間分しか賃金がもらえないでしょう。
あなたがいう外国ってどこですか?
やり切りで毎日帰れるなんて常識では
ありえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だったら1日20時間くらい働けばいいですよね。
それがダメなんでしょ?ブラックとか言われて。

お礼日時:2021/10/26 21:46

外圧で労働能力をそがれました。


それに喜ぶ国民が自分で馬鹿を見てる。
外資に働いて気が付く事は、プライベとな時間は体外交流仕事をしてる。
会議も多い。労働時間なんて信用してるの日本人だけ
安い給料で奴隷のように働く事になるだけだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりもっと生活保護を多額に支払ってもらいましょう。
働いたら負けです。仕事をしないのが正解です。

お礼日時:2021/10/26 21:45

はい。

日本は古いです。
日本はまだまだ「拘束時間にお金を払う」という文化ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも正社員制度がおかしいです。
働きたいときに腹けばいいのです。日本人全員フリーターになるべきです。

お礼日時:2021/10/26 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!