dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

感染症の専門家たちも、感染者数激減の理由はよく分からないと答えながらも、
口をそろえて、ワクチンの接種が進んだことを原因の一つに挙げてますね。
https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E3%82%B3 …

接種率向上というと、
・日本国民が接種するに十分なワクチンを確保し、
・接種が遅いと文句を言われ、その接種が遅れる原因となるPCR検査の大幅拡大を叫ぶ馬鹿に惑わされずにワクチン接種に専念し……
・文句を言われながらも愚直なほど真面目にワクチン接種を進めたんじゃ無いですか

心が綺麗で素直な人なら、
「管元総理、ありがとうございました。あの時は文句言ってごめんね」
って言えるんじゃないですか?

A 回答 (13件中1~10件)

「管元総理、ありがとうございました。

あの時は文句言ってごめんね」
    • good
    • 2

PCR検査はワクチン接種を遅らせる原因ではありません。

政府もワクチン接種と同時に検査拡充を目指しています。これは回答ではでありませんが、この嘘は将来的に危険なので指摘しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いなく、野党の言うPCR検査拡大は、接種の足を引っ張る原因になりますよ。

というのは、
政府がしている検査拡充は、限られた医療資源の中でギリギリのバランスを取った検査拡充です。

PCR検査をもっとやれと政府批判していた野党は、そのバランスを越えて主張してるわけです。つまり、政府やり方ではまだ足りないと叫んでる野党の言う通りしていれば、ワクチン接種や感染者の治療にしわ寄せが来たのは間違いないですよ。

お礼日時:2021/11/02 12:36

日本人にコロナ感染者が少ないわけは、ワクチン2回摂種、マスクを付ける、手洗い、コンビニやスパーのアルコール消毒なので、個人の自覚です。

    • good
    • 0

感染者が減少したのは、政府が


・GOTOキャンペーン
・日本人のワクチン接種前に台湾へ寄付
・オリンピック開催
・ワクチンを餌に若者を密集させる
など感染拡大政策をやめたからです。その証拠に8月下旬から急激に感染者が減っています。

>感染者の減少について、管元総理を褒めてあげる人はいないのですか?

いません。管元総理自身がウイルスを拡散させていたんですから。

菅義偉首相が新型コロナウイルスの感染対策を呼び掛けた直後に、都内の高級ステーキ店で大人数で会食したことに批判が殺到している
https://news.goo.ne.jp/article/mag2/nation/mag2- …

自民党議員3氏が銀座クラブで連日夜遊び。菅首相が陳謝「政治家は襟を正さねば。国民におわびしたい」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/83376

緊急事態宣言下の先月18日に、東京・銀座のクラブをはしごした際、1人で訪れていたとした自民党の松本純国対委員長代理の説明が、事実と異なる内容だったことが1日、明らかになった。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news …

自民党・公明党は緊急事態宣言下、銀座のクラブをはしごをして、反省すらしない、そういう人が集まった政党なんです。


しかも、創価学会=公明党は2017年頃から国家転覆やテロ犯罪を行い、反学会勢力への人権侵害や工作活動に加担するよう強要。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが創価学会と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。
情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の推進、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清など挙げればきりがありません。
さらに世界中に、犯罪利権、異常な思想を拡散させて地球を汚しています。

警察や人権団体までもが犯罪をしている姿に世界は戦慄しています。
不要不急の外出をせず、言葉を発することなくテロ犯罪や工作活動はできませんよ。

こういう犯罪を、いま現在行っているんだから、創価学会は間違いなく『過激派』であり『テロ組織』です。

テロ犯罪、組織的不正行為、教団の犯罪史が表に出てきて社会問題になりますから、結果など見えています。

テロカルトと自民党だけでなく、国にもお灸をすえないといけないのかもしれませんね。
    • good
    • 1

感謝しております。

 不満はたくさんありますが、すべて結果論です。 間違いなく及第点です。
    • good
    • 0

私はその功績を比例に反映させる。



日本学術会議のメンバー選任拒否
「従軍慰安婦」という言葉を使用しないことを閣議決定
有識者会議が男系天皇継続のための旧宮家の皇族復帰を提案
水害が予想された時、各省の管轄にかかわらず該当地にあるダムの貯水を事前放流
福島原発処理水の海への放流決定
デジタル化推進
台湾へのワクチン提供
土地利用法で中国人の土地買いを阻止
種苗法で外国人の盗用を阻止
日米豪印クアット 中国包囲網 
不妊治療の保険適用
五輪開催だって責任を押しつけ 成功すれば知らん顔だよね。
報道しない自由ってやらで 朝日毎日は絶対に報道しない酷いもんだね。
    • good
    • 4

>心が綺麗で素直な人なら、


そもそも文句いわんでしょ。

文句ではなく対案や別の手段や改善を提案するもんです。
    • good
    • 2

菅前首相、応援演説先では大人気だった模様です。

あの日刊ゲンダイが、さんざんくさしながらも認めている。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

別の動画も貼っておきます。
    • good
    • 1

共産党政権だったら、コロナ患者を治療もせずに全員隔離して殺してただろうから、そこは民主主義国家でよかったと思うわ

    • good
    • 1

そこまで素直な言葉は出ませんが、それなりに認めていますし、一般にも認められていると思いますよ。


ワクチン接種の出足こそ遅れましたが(そこは石橋を叩いて渡る日本なので仕方ない)、多少の混乱はありながらも、必要なワクチンを確保し接種を進めたのは確かです。
他にも携帯電話関連とか、長く続いた訴訟にケジメをつける決断とか、そこまで悪い内閣ではなかったと思います。
ただ・・・、参謀タイプですよね。菅さんは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!