プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大病院に行くと 5000円ほど 取られるそうなので 町の泌尿器科クリニックで 紹介状を書いて欲しいと言うと お医者さんは 自分の所に通院する気はないのかと 怒るでしょうか 何か 良い 話の持って行き方は あるのでしょうか

A 回答 (5件)

こちらでは『自分でググって調べて自分の気に入る所に行けば』ですね。


まぁそもそも大学病院は午前中のみで且つ遠いから診察に行きにくい地域ですけど。

紹介状を書くには症状がどう言う物で検査結果がどうであるかを記載するでしょうから、数回は通わないとならないのでは?
それに紹介してもらって公立の病院に行ったら凄く嫌な扱いを受けて、結局対応が良かったのはクリニックでした。

何か特殊な検査が必要とわかっていての事ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく嫌な扱いとはどのようなものだったのでしょうか

お礼日時:2021/10/27 13:50

その大学病院にはMRI画像診断装置はありますか?


装置があれば、画像を見てもらって診断・治療してもらいたい
ので、紹介状を書い下さいと言ってはどうでしょうか?

なお、MRI画像診断装置の撮影を専門としている施設もあります。
場合によりその専門施設でMRIにて撮影し、データー(CD)を受領
したら町のクリニックの戻り、データーを見て診療を続けるよう
と言われることも予想されます。

この他、町のクリニックで紹介状を書いてもらっても書類作成の
手数料として有料になると思います。手数料の金額は不明。
このため、大学病院で5,000円負担すれば、紹介状が無くても
診療してもらえのであれば、町のクリニックに断りすることなく
なく5,000円負担して受診されたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

他の方がおっしゃるのと、そもそも主様がなぜ大病院に通院したいのか、また、その必要があるのかをはっきりさせるのが先決かと。

私も持病が複数あり、ケガをする事も多く、まずはかかりつけの診療所に行き、そこの医師の判断により、大病院に紹介されます。検査が必要とか、点滴などの薬品の投与が必要で、それが常備してある病院を探してもらい紹介してもらう、とか、です。
    • good
    • 1

No.2です。



お昼ちょい前に診察が始まったけど触診などで、『これはうちの科の問題じゃない。何しに来たんだか。』で即終わり。
その後奥では女性看護師と楽しく話しだす男性医師。
待たされたあげく談笑の為に追い出された感じで頭にきた。

結局どこの病院等より相性の良い医師と出会えるかが必要なんだなって感じた。
    • good
    • 2

泌尿器を専門としていない医院に行って、


症状を言えば、私では診れないから紹介状を
書くから総合病院に行くように言ってくれます。
内科へ行ってみましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!