プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニューヨーク在住と言うとマンハッタン島と思うのだろう?北はオンタリオ湖までニューヨーク州、東京と言っても奥多摩まで想像できない。
ブルックリンならマンハッタン島の半額で住めるよね?

A 回答 (4件)

東京なら小笠原まであるけど、ニューヨークと言えば


ニューヨーク州ではなくニューヨーク市を普通は
思うでしょ
    • good
    • 2

外国人に自分の住んでる場所言っても、???でしか無いので、東京の近くに住んでますと言いますが。



  外国人の大半は大阪、横浜すら知りません。アメリカだって、細かく知ってるのは地元の人だけでしょうよ。
    • good
    • 0

言っている本人が、「ニューヨーク州」の意味で発言しているのか?


「ニューヨーク市」の意味で発言しているのか?

そこ次第だろうけど。。。。

市外のエリアなら『ニューヨーク郊外』とか、近郊とでも言うんじゃ無いの?
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!