dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乳腺科で、異型乳管過形成(atypical ductal hyperplasia;ADH)と診断されました。
●20年後に悪性になるかもしれないし、
ならないかもしれない。
●半年ごとの経過観察。
●それが癌にならない薬は海外にあるけど日本ではまだ認可されていない。
●予防切除の選択肢もあり。
と主治医に言われました。

私自身、経過観察と予防のため、
モリンガ茶、アーモンド、えごま油などを積極的に摂取しようと思いますが、これが効果あるよという食べ物飲み物のアドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

異型乳管過形成は、子宮頸部の中等度異形成や高度異形成と同じように、異常な細胞が増えている状態であり前癌状態とされています。

体内の異常な細胞を排除するのは白血球の働き(免疫)です。
その白血球の目を逃れた癌化もする異常な細胞が増えているということです。
異常な細胞であると白血球が再認識すれば 白血球が排除します。
強く白血球に刺激を与えて活性化させれば、それが可能と言うことです。

医療における免疫療法として国内には丸山ワクチンとハスミワクチンがあります。ハスミワクチンの場合は30数種あり乳癌用のワクチンがございます。
お書きのアーモンド、えごま油など食品では無理と思います。
    • 0