アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、定期テストでも平均点を採れないので少しでも平均点を採りたいなと思っているんですがいまいち勉強方法が分からなくて困ってます。
簡単に出来る勉強方法を教えて欲しいです。

A 回答 (7件)

授業をしっかり聞いてノートに書く。

聞き漏らしは質問したり放課後聞く。
休憩時間は寝る。夜は10時に寝る。寝ぼけた頭で勉強しても何にもなりません。
丸暗記でなく理屈を覚える。なぜそうなる?
好きな科目は自然に頭に入るでしょ。全ての科目を好きになる。
    • good
    • 0

効果的な勉強方法は、先生とよく話しをする事です。


話しとは言っても、授業外の雑談ではなく、
授業中の質問、勉強内容についての話し、と言う事です。
こんな所に聞いても、何の役にも立ちません。
先生に聞くべきです。
先生に聞きやすいように、日常的にも先生とよく話しをする、
これも必要です。
    • good
    • 1

真面目な人が失敗するのは、ノートに必死になって、「ここ出るぞー」をマークしない。


不真面目なやつは、アホゆえ後で友達と勉強したらと思っているので、思い出すヒントになる先生のボケとか黒板に書いた位置とかの付随記憶がないことに気づかない。
    • good
    • 0

平均点程度なら、自宅で勉強しなくても取れます。



  授業全集中です。

よくノートがぎっしりつまったのを
見ますが、要点は絶対に書き取るのは当然として、あとは教科書にマーカー付けるぐらいで良いですよ。
    • good
    • 1

平均点を取れない、というのは


そもそも勉強の量が足りないだけです。

だから勉強の量を増やせば
取れるようになります。

勉強方法だって、あれこれ考えながら
勉強していけば、
自分にあった方法、というのが
解ってきます。

まずは、勉強時間を増やすことです。

楽をしようとしてはイケマセン。
    • good
    • 0

勉強は自分で努力するもの。


いい点とりたければ
努力して
自分に
有った
勉強法を
見つけて
粉骨砕身努力することです。

大学入学試験などは
高校時代習わず、
教わらなかったから
不合格は通りません。

落ちて泣くのは
自分自身、

何事も努力で
乗り越えることです。

足らねば
他人の2倍・3倍と
体を壊さないことも大事ですが、

努力するは大切。

他人に負けて泣きを見ないようにです。
    • good
    • 0

そんなものがあれば、みんなやっていますよ。



「筋トレ」と同じで、つらいけれどもやった量だけ「筋肉」が付き鍛えられます。楽して筋肉は付きません。
「筋肉は、裏切らない」

古人曰く
「学問に王道なし」
「急がば回れ」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!