電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生くらいから無感動で無気力な状態が酷いです。
たまにやる気やモチベーションが戻ってくるんですけど、
殆どの日々が感動を感じにくくて無気力で注意散漫しています。
何故なのでしょうか、、

A 回答 (6件)

少なくとも今使用をしている時間の半分くらいには、スマホを触る頻度を落としてみてください。



たんに体調が良くなるというだけでなく、ワンパターンで単調な人生そのものも変わりますよ、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな気がします。スマホで時間が潰れてくなんてありがちですから….

お礼日時:2021/10/29 23:07

本当はこの世に感動などないことに気付いたのです

    • good
    • 1

違います。



脳疲労を起こすのです。

たとえば、どれだけ面白い映画や小説であったとしても、集中して3時間以上も見続けたり読み続けていたとしたら、かなり疲れますよね、、??

これがもしテレビなんかだと、けっこういい加減に画面を見ていたり、間にCMも挟むため、それが適度な休憩にもなっていたりするのですが。

スマホの場合だと、自分の興味のあるものばかりを閲覧しようとするので、ずっと休憩も無しに何時間も集中して勉強をしていたり、映画を見続けていたりするのと同じか、それ以上に疲れてしまうため、疲労が蓄積されると鬱病のように頭がうまく働かなくなったり、無気力にもなるのです、、、。

詳しくは、「脳疲労 スマホ」等のキーワード等にて調べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、、 治すにはスマホをいじらないよう意識することですか?

お礼日時:2021/10/29 22:34

スマホをいじりすぎると、脳が過度に疲労してしまうため、それが蓄積されて、余計に無気力になるのです。



風邪等の病気の時と同じことですね。

*・*・*・*・*・*・*・*・*
「高校生くらいから無感動で無気力な状態が酷」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電磁波の影響ですよね?

お礼日時:2021/10/29 22:08

ちゃんとご飯食べる♪


たっぷり睡眠♪
お日さまに当たる♪
オンとオフの切り替えをして、ちゃんと休む時は休む♪

で、ちょっとは元気になるんじゃないかな…(^^)?
    • good
    • 1

>高校生くらいから無感動で無気力な状態が酷いです。


たまにやる気やモチベーションが戻ってくるんですけど、、、

甘い物やカフェインの含まれているものを摂り過ぎてはいませんか?

また、度の越えた一人エッチ等も、し過ぎていたりはしませんか、、?

また、スマホのいじりすぎ等で脳疲労等にもなっていたりはしませんか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いものは苦手ですしコーヒーも飲みません
性欲も無いです
スマホのし過ぎはあります。
しかし、無気力だからいじりがち というループんです。

お礼日時:2021/10/29 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!