プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那は毎日ワイン一本くらい飲みますが、
週末になると二本は飲みます。
特に悪いことをされたわけではないのに、飲み過ぎる姿をみると、その姿に嫌悪感を覚えます。
どうこの嫌な気持ちと向き合ったらいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

姿とは?豚に変身しちゃうとか?w


アルコール耐性が弱い人が常時飲み続けると中毒になるし、肝臓もやられます。減らした方がいいんじゃ?てか、当人の問題で難しいでしょうけど?
あなたの気持ちはあなた自身が何とかするしかないですね。ここで愚痴スレ立てて解消するならいいですが、それが質問?になるのか?
解決不可能な事を解決しろと言われても、それは無理としか・・・
    • good
    • 1

一緒にグダれば良いと思う。


そして旦那さんよりも先にヘロヘロになっちゃいなさい。
嫌な気分も吹き飛びますよ。

……とまあ、逆説的な回答をしてみましたが、
旦那さんの数少ない息抜きなのです。
週末くらいは大目に見てさしあげましょう。

一回くらいは冒頭文のような事をしても良いんじゃないかな。
そうすれば旦那さんも気づいてくれるかもしれません。
    • good
    • 1

多くのおっさんがごめんさい。

だね

私、それ以上飲みますが 
健康の為に、ワインにしろ言われたのだが・・・

ビール、焼酎、泡盛、ワイン、 最後は水でもわかけどね
    • good
    • 1

旦那が飲んだ時に嫌悪してしまうような状態になるって事?



それなら言えば?

量を減らすか、格好いいあなたで居てくれって
    • good
    • 1

Twitterで愚痴っとけ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!