プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分として生きているのが苦痛で仕方ありません。
明確な理由がわかりませんが、自分が生きていることが苦しくて嫌悪感でイライラするしつまらなくて本当に地獄です。
自己嫌悪で何もかもが馬鹿馬鹿しい。
精神病なんでしょうか。
どうしても自分の有様で嫌いイライラして仕方ない。
そしてつまらない。 因みに自分がつまらない人間てのは知ってます。

A 回答 (3件)

自分の嫌だなと思うところを挙げて、改善する努力をしてみるのはどうですか?


それか、イライラ等の原因がわかるまで気長に考えてみるか、逆に全く考えないでみる、とか。
    • good
    • 0

実際の状態がわからないので精神病の可能性もあると思います。



ムカついている事を全て紙に書き出してみると良いと思います。
ムカついているのは嘘の自分を演じているからです。
嫌な自分がわかれば好きな自分もわかりますよね?
好きな自分を意識して生きれば楽になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムカついているのは嘘の自分を演じているから
という見方は非常に納得しました
それもあるのかもしれません。たまに本当に好きな自分なんて忘れるんですけどね。どういう状態が好きというのはあっても自分にはイライラするかもしれませんね。

お礼日時:2021/10/30 16:27

自分の理想が高すぎるんだと思います。


もっと出来そうな理想にしてダメな所は気をつけてそれでもダメならしょうがないし自分のダメな所ばっかり見るのではなく良いところも見てあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直自分の理想もなんなのかよく分からないです。
漠然と自分に対してムカついて仕方がなくて屈辱なんです。

お礼日時:2021/10/30 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!