プロが教えるわが家の防犯対策術!

原状回復のお金
38万円払えません。

生活保護を受けてます。
大家さんと管理会社の人に回収できないとわからせる方法おしえてください

A 回答 (3件)

おはようございます。



>その前にその38万は正当な要求額ですか?
>ぼられてます、法外だと思います
 → こちらの金額を、正当な請求額にするのが先決かと。
例えば、下記などが参考になるでしょうか?

●消費生活センター
全国各地に相談窓口が設置されていますので、最寄りの窓口に相談するとよいでしょう。 消費生活センターでは、商品やサービスだけでなく高額な退去費用など消費生活全般についても苦情や相談を受け付けており、無料で解決に向けたアドバイスを受けることができます。

>訴えても回収できないとわかっているようで保護費が振り込まれるタイミングで頻繁に家に来ます。
 → それなら、返せる額を少しずつ返していくしかないかも知れません。
若しくは、消費生活センターで合わせて相談されては?と思いますが。
    • good
    • 1

その前にその38万は正当な要求額ですか?


ボラれてないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼられてます
法外だと思います

お礼日時:2021/10/31 21:05

無い袖は振れません。


お金ありません。文句あるなら裁判でお願いしますで終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訴えてくれと何度も言ってるんですが、訴えても回収できないとわかっているようで保護費が振り込まれるタイミングで頻繁に家に来ます。

お礼日時:2021/10/31 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A