電子書籍の厳選無料作品が豊富!

追突事故後について

一ヶ月前に追突事故後逢い、加害者側からお詫びをしたいと連絡ありました。

会うべきか会わないほうがいいのか?
かなり賛否両論あるなかでまよってます。(警察、保険会社は会う側)

合うならどこで会うのがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 一ヶ月前ですが、連絡は2.3日前でしたが、気持ちの整理がつくまで、待ってもらっています!

      補足日時:2021/10/31 22:06

A 回答 (5件)

あなたがどれだけ腹立ってるかによるのではないでしょうか?


追突はほとんど気づくのが遅れてのうっかりなので、お互いさまとわざわざ来なくていいですよというのもありだし、スマホや脇見してたというなら私なら腹立つので直接謝罪してほしい
場所は普通あなたの自宅です 片付けが困るならファミレスでいいのでは

それより1ケ月後というのが気にかかる
私ならなんで今頃かといじめてやります
罰則軽減のための嘆願書を頼みに来るというのがあり得ますね
    • good
    • 0

約25年位前に


信号無視につっこまれました!
お詫びと言う事で会社で会いました。
弁護士さんが一緒にきてまして。
お見舞い金10万、100万円で訴えないで頂きたい。
即決です。 

治療はご自由に、自動車全損なのでま~いいかでしたが
何が起きるかわからんね~
    • good
    • 1

入院若しくは動くのが厳しかったのですかね?


それとも物損のみ?

>加害者側からお詫びをしたいと連絡ありました。

もし互いに体の変調があるのなら、この時に『お電話ありがとうございます。お互い身体の方は良かった(?)ので改めてお詫び頂かなくともこのご時世ですし終わりとしませんか?』
でも良かったようにも感じます。
あとは保険屋に任せる。
    • good
    • 0

会わなくても良いと思います。


No.1さんが言う通り、1か月後に何を今更ですけど。

あなたが入院でもして退院後に、というならわかりますけどね。

私は5台の玉突き事故にあったことがありますが、加害者は自賠責しか入って無かったし、電話でも直接会うこともなく謝罪もなしでしたね。

 別の事故(こっち直進。相手右折で軽い接触)では菓子折り送ってきた人もいます。

 こういうの1つとっても、人柄がでます。
    • good
    • 1

1か月前ってのが遅いなと思いました。

普通は当日とか翌日に菓子折り持ってお詫びに伺いたいと連絡が入るはずなんで。

私は逆の立場で連絡しましたが、最近は保険会社に任せて本人同士でのお見舞い(お詫び)に伺うのを断る人の方が多いみたいです。その場合は、それではせめて菓子折りを郵送させてくださいと送りました。

わざわざ来てもらう方が負担に感じるなら、もう保険会社に任せてるので個人的に会うのは、お気持ちだけで結構ですと断ってもいいと思いますよ。

会うなら、事故処理で住所はどうせ相手に知られてるので自宅の前(玄関先)に来てもらってもいいかと。菓子折り受け取って3分で済むと思うので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!