dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不要品処分、軽トラで18000円といわれ、来てみたら、6万取られた。なんだかんだ言われ、当時キャンセルは15000円かかるという。埼玉のエコ○ク
という会社です。妥当な金額なんでしようか?

A 回答 (13件中1~10件)

まあ、ぼったくりかな(?_?)‼️

    • good
    • 0

軽トラで回ってる廃品回収業者はぼった来るところが多い感じがします。

私は自治体の粗大ごみ処理場へ持ち込みますが、10キロいくらと言う感じで、先日も古い自転車2台持ち込みましたが、1000円でおつりが来ました。
粗大ごみなら月1回くらいで自治体委託の業者が連絡すると回収しに来ませんか?その場合、処理場へ持ち込むよりは高いですが、それでも18000円はべらぼーに高いです。
    • good
    • 0

不用品の種類にもよるけど


まぁ一般的に6万は高すぎるし、
キャンセル料だってとらないよ。

ウチがお願いしているところはコンクリートガラと泥と液体だけ
ダメだけどあとはなんでも放り込んでいい1立米のゴミ箱一杯1万円だよ.
軽四輪で1立米ないでしょ、いや、1立米くらいかな。。。


引き取りに来て空箱と交換してもって行ってくれる。
それで1万。
しかも電化製品木製製品、鉄くず、木クズ、
プラスティックでもグラスファイバーでも
ペットボトルでも何でもいんだぜ。

そりゃぼられてんだよ。
    • good
    • 2

妥当じゃないでしょ


そんな時には、その場で警察に電話をかけるのが1番です...おそらく逃げる

歩合で働いてる人だから、会社から安いカネ貰って働いているから小遣い稼ぎで不用品供出者から盛ったつもりで要求したんでしょ
    • good
    • 1

ぼったくり。

18000円でも高いなーって印象です。
不用品といっても、リサイクルショップに持ち込めばお金になるモノもあるので、もっと安いはず。
    • good
    • 1

軽トラなら1万円以下ですむはず


キャンセル料とられたとしてもせいぜい出張費として5千円
今は軽トラだけ用意して悪質な個人業者が多いので
選ばないと
    • good
    • 5

見積書は?



見積書
軽トラック1台分 18,000ー
見積もり総額、18,000- 
ならば、18,000-以外に払う必要はない。

業者の言い分
軽トラック 1台 18,000-
廃棄処理  1式 42,000-
総額       60,000-
という事なのでしょう。

両者の金額の食い違いは、当日キャンセルにはならない。
合意に至らなかった。という事。
もしくは、そもそも契約してないからキャンセル代を払わなくていい。
という扱い。
    • good
    • 3

そういうのって、業者が来る前に事前に話し合っておくもんじゃないの?



何してたの?
なんで払うの?
    • good
    • 4

どういう契約で業者に申し込んだのか、どんなボリュームだったか、品目は何か、まったく記載がないので、妥当ともぼったくりとも判断できない。

    • good
    • 3

ゴミの量によります。


既に運搬済みなら、キャンセル料がかかるのは妥当だと思います。
契約によります。

軽トラ1杯積み放題で18,000円の見積もりで、フローしてないのに現場で吊り上げられたのなら、詐欺みたいなものです。
なんで払うのかわからないし、アイミツ取らない理由もわからない。
軽トラ積み放題で1万円以下の業者もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!