アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そこそこのレベルの大学の機械工学科の学生です。正直、民間企業でも技術系公務員でもどちらでもいいなと思っています。なので、技術系公務員試験の勉強と大学院入試の勉強をし(大学院入試の内容は技術系公務員試験の内容と被る)、公務員試験に受かったら公務員、全滅したら大学院に入って民間企業に推薦で入ろうと思っているんですが、技術系公務員は3回併願できます。地方上級、国家一般職、東京都1類Bです。(市役所B,Cの機械職の募集はほとんどない)そして私の住む地域の地方上級の機械職はほとんど募集がなく(若干名とか)、そこ先公務員試験の新規採用を減らすとなるとゼロになる可能性もあるので、実質チャンスは2回です。たった2回のチャンスだと全滅する可能性も高く、わざわざ公務員試験の勉強をしたことが無駄になってしまいます。かといって公務員試験を受けずに大学院に入って、学校推薦での就活で民間企業全滅したら「公務員試験受ければよかった」となると思います。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

>ぼくは高校生です。

中学の頃から今に至るまで、なぜか男子にも女子にも嫌っちゅうほど「かわいい」と言われてきました。
>高校生ですが、精神疾患で学校に行けてなくて休学してます。
君、ウソをついたらいけないよ。こんな質問をしてますよね?
どこが機械工学科の学生なの?
    • 3