アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャリアも経験も私の方が上なんですけど、資格上新人の子が私より上なんです。
入ってまだ1年もたって無いのですが、やたら私に指示してきたり、意見してきます。私も子供じゃないので「分かりました。」と従うのですが、仕事の尻ぬぐい、フォロー、全て私がしてるのに気付かず自分は出来ると思っています。私が必死でフォローするのはいいのですが、彼女の為にならないような気がしてきました。後、私のストレスがもう限界です。今はハラスメントハラスメントの時代、若い子の扱いが難しいですね。またそこのの指導者が私より若く自分は嫌われたく無いのでって指導を私に丸投げしてきます。もうどうしたらよいのでしょうか(T^T)

A 回答 (3件)

おお、22年ですか!



そりゃ、絶対に実務能力の方が上ですわな。

例えば行政書士や社労士だって、資格取得しても
いきなり起業なんてできないのが現実です。

資格持ってるけど、活かしてない人を何名か見てます。

事務所を立ち上げるには、
●実務経験を積む
●固定客を確保する

最低でもこの2つが無いと無理ですからね。

テストの点数で満点取れても、実務は違うのは当たり前なことです。

ーーー
むしろ、「仕事丸投げ」しても良いのでは?(^^;
勿論、上司には相談したうえで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得です(´`:)気持ち晴れました。今はハラスメントの時代、何が指導か迷走でした。ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2021/11/01 21:19

資格があるのと、実務能力があるのでは違いますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。それがひしひしと伝わり体壊してしまいそうです。相手はまだ勤めて7ヵ月。私は22年。なんでこんなに馬鹿にされないといけないんですか(>_<)(-ω-;)

お礼日時:2021/11/01 20:55

フォローを減らして、失敗の経験をさせるのが良いですよ。


ご自身のストレス軽減にもなるし、当人のためでもあります。
あるいはミスをハッキリ伝えることですね。理由も添えて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。少し気が楽になりました(/_;)

お礼日時:2021/11/01 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!