dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半でAGAになることはありますか?

A 回答 (3件)

私は医師ではありませんので、参考程度にお読み下さい。


 
まず、信じがたい事かもしれませんが、我々は、20歳を過ぎた頃からゆっくりと老化現象が始まります。それがあらわになるのが、20代後半です。
 
毎日同じ時刻に起床して、毎日同じ時刻に就寝する。
 
朝昼晩の食事を毎日同じ時刻に摂る事。
 
一口あたり30回以上噛む事。
 
栄養バランスを意識した食事を摂る事。
 
上記4項目をクリアしていれば、薄毛やハゲで悩まないと言われているのですが、ほとんどの方はされていないのではないかと思われます。
 
また、人によりますが、シャンプー剤1回の使用量が多過ぎたり、すすぎ洗いそのものが下手だったりなどで、洗浄成分が頭皮などに残りやすい事から、頭皮にダメージを抱えてしまい、頭皮を修復(自然治癒)の為に、髪の毛に届くはずだった材料が、肌と修復に奪われ、髪の毛の毛根が小さくなり、それに合わせて毛穴が浅くなるので、髪の毛が抜けやすくなってしまいます。
 
髪の毛が抜けると、約120日間の休憩後、産毛の様な新しい髪の毛が生えてきて、普通の髪の毛へと育つのですが、困った事に生え変わる前の髪の毛より太くなる事がありません。
 
これが短い期間に繰り返されますと、髪の毛はどんどん細くなり、終いには薄毛やハゲになる事もよくある話です。
もしかしたら、こうなるとAGA治療の効果も得られないかもしれませんね。
 
AGA治療の効果と言えば、治験では、半数以上の人に効果があると認められたのに、いざ、販売してみるとほとんど効果が得られなかったと言うデータがあります。プロペシアの販売会社の社長さんなんか「もう少し、効果が得られると思ったのに……」と肩を落としていたと言う情報もあります。
 
上記4項目をクリアしていれば、52~56%の人に効果があったのですが、していない人が多かった為に、たったの1~3%の人にしか効果が現れなかったそうですよ。4項目をクリアしているだけで、つまり、育毛剤や発毛剤を使わなくても、5%の人が発毛したと言う科学的データもあるんですよ。
    • good
    • 1

早い人は20代前半から来ますね。

まあ俺には、関係ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハゲる呪いをかけました。

お礼日時:2021/11/02 01:06

その辺の年齢からじわじわ薄くなっていくヒトもいるね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます。

お礼日時:2021/11/02 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!