アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員の身辺調査でどんな質問がきますか?

親族がA市の元消防署長です。昨年、定年退職。
受験を考えているのはA市と隣どうしの
地元B市役所、C市役所の行政職
地元県警、A市消防受けます。

なぜ、ご親戚が消防署長なのに消防士になぜならないのか?などしつこく聞かれるでしょうか。

受験経験がある方回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 大学の同じ形態の職で似ている人の合格体験記にしつこく聞かれたらしいです。

      補足日時:2021/11/02 20:23

A 回答 (1件)

そんなこと聞かれないでしよ


世襲の時代じゃあるまいし
親がそうだとしてもそんなこと聞かれまいよ

ようは反社とか犯罪者とか身内にいないかとかですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!