プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店勤務32歳





手取り22万は妥当でしょうか❔

A 回答 (7件)

年金も社会保険も引かれて無いのですね。



待遇は良いとは言えませんが転職して給与が下がる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。国民年金、国民保険、市県民税、カードローン、自動車ローン、生命保険、自動車保険、家賃、光熱費はここから出しているので10万円以上支払いで消えます…

お礼日時:2021/11/03 10:15

ギリギリですね。

ちなみにあなたは独身ですか?それならば、何とかやっていける金額だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とかギリギリです。

お礼日時:2021/11/03 22:17

飲食店と言ってもピンキリですからねぇ。


帝国ホテルでならちょっと安いとも思いますが(それでも新米は安いでしょうけど)、街の洋食屋さんならそんなに儲かりもしないだろうし、そんなもんなんじゃないでしょうか?
3年では年功というほどの事もないでしょうし、普通の飲食店だと、年功だからとさほどあがるとも思えないし。
ただ、残業は別です。残業が多いなら、そこは別枠で付かないと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。シェフは私より先に帰りますので締め作業してると終わるのはだいたい24時。出勤は早い時で6時といった感じです。個人経営のイタリアンレストランで働いています。

お礼日時:2021/11/03 10:00

税込年収300万円ですね。


年金、保険など8万円は月ひかれます
会社によるけど。
弁当代とか、旅行積立金とか、サラリーマンは、引かれ放題、
生命保険とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引かれているのは所得税だけです。

お礼日時:2021/11/03 09:47

それならもう少し貰ってもおかしくないと思いますがね!

    • good
    • 0

貴方のスキルも分からないし、新人なら高い方です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のお店は3年くらいです。飲食経験は5年くらいです。

お礼日時:2021/11/03 09:38

飲食店ならない22万はあり得ますが32歳で22万は少ないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事量としてはかなり多い方で厨房の仕込みはほとんど1人でやっています。

お礼日時:2021/11/03 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!