dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学校の時にすでに腹筋ローラーですら使いこなしているくらいですが潜在能力が凄すぎるんでしょうか?
「こんなの何がキツイのかな?」って思ったくらいです。
あれは正直、両手で掴んで連続でゴロゴロゴロゴロ転がしているくらいで何がキツイのか良く分かりません。

A 回答 (1件)

恐らく、膝コロで、しかもちゃんと腹直筋で引けていないのではないかと。



ジムでもアブローラがありますので、やっている人をよく見ますが、
多くの人が肩関節や股関節で引いていたり、あるいは尻を必要以上に下方向に動かしたりで、
基本フォームができている人って、意外と少ないですよ。

出来るだけ肩関節と股関節の稼働を抑えて、腹直筋だけで引けば、それなりにトレーニング経験を積んだ人でも、20回程度でそれなりに効くはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!