アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コールセンター決まって、時給850円スタートなんですけど、低いなぁって思ったんですけど、でもお金もらえるだけで幸せですよね?

A 回答 (5件)

各都道府県の最低賃金がありますので、


まともな会社であればそれに沿った形にはしているはずです。
最低時給を下回るようであれば、あまりお薦めはできません。
コンプライアンス意識に欠けた会社ということですから。
※850円未満の県は18県です。

コールセンター自体は未経験で出来る仕事ですし、
最低時給からスタートというのはまあ理解できます。

>お金もらえるだけで幸せですよね?

そうですね。他に勤め先が無かったのであれば無職よりマシです。
    • good
    • 1

地域によりますけど、最低賃金守ってますかね。


https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
東北・四国・九州以外はだいたい850円以上です。
 お金も大事ですが、やりがいも大事です。総合的に判断しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九州です

お礼日時:2021/11/04 14:56

コールセンターで850円は安いですね


普通に1300〜1500円くらいは貰えますよ

スキルを身につけてから転職することをお勧めします

ご自身に不満が無ければそれでも幸せですが、お金が少ないと少しでも思えば気になりだしますので精神的にもよろしくないと思います
    • good
    • 2

なるほど、コールセンターとかナビダイヤルって、北海道や吸収が多いって感じていましたが、人件費的な要因もあるんですね。

施設的な面で遠隔地が有利なのだと思ってました。
 でも頑張ってください。少しずつ給料が上がっていくのではないでしょうか。コールセンターって、苦情処理みたいなこともあるし、細かい質問に良く答えられるなと思っています。
    • good
    • 0

コールセンターの応募での面接で、生意気な答え方するお方以外で不採用なんてきいたことなし。

経験・年齢・学齢一切関係なしで採用される仕事なので、時給850円なんて当たり前です。とにかく、出入りが激しい職種です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!