プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

認知症を予防する、食べ物は何ですか?

A 回答 (5件)

やはり野菜でしょ。

腸内環境が認知症に深く関わっているそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/07 23:01

タマゴテングタケかな?


認知症になる前にwwwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/07 23:01

こちらのサプリメントを常用すると良いですわ。


私が知っている愛用者達は、皆な死ぬまで呆ける事なく
長生きしておりますわ。
今、お得なキャンペーン中だからチャンスですわ!!

・健脳ヘルプEX⇒https://www2.kobayashi.co.jp/seihin/lt/cyb/kenno …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/07 23:01

焼き肉のミノ...よく噛まなけらば食えないのと脳へ刺激を与える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/07 23:02

『デールファイブ』


脳への効果

①プロポリス
ミツバチが木の芽や樹液を集めて作る。細菌やカビから脳を守り、炎症を防ぐ。

②ホスファチジルセリン
大豆から作られる。認知機能を高めるサプリメントとして利用されている。

③クルクミン
カレーに使うターメリックに含まれるポリフェノール。解毒作用や細胞の劣化を抑える働きがある。

④イチョウ葉由来フラボノイド配糖体

⑤イチョウ葉由来テルペンラクトン
加齢によって低下する脳の血流を改善するフラボノイドが豊富に含まれている。

5つの天然成分が
1.炎症を防ぐ
2.栄養補給
3.毒素を排出

デールファイブは、脳を炎症から守るプロポリス、脳の栄養となるホスファチジルセリン、脳の毒素を排出するクルクミンが組み合わされており、最先端の認知症対策であるリコード法を実践できます。

さらに、老化により避けられない「脳の血流低下」を改善するイチョウ葉由来の2つの成分を加え、5つの成分の力を引き出す相乗効果を持たせています。
デールファイブは、日本でもサプリメントなどで入手できるようになりました。

または
魚(特に青魚)
イワシ・サンマ・サバなどの青魚を積極的に摂取することは、認知症予防に役立つといわれています。

これは青魚にはDHAやEPAと呼ばれる「不飽和脂肪酸」が豊富に含まれており、悪玉コレステロールを減らす働きが期待できるからです。

脳の構成成分であるDHAは記憶力や判断力の向上につながり、ボケ防止に期待できるでしょう。

EPAも血管を拡張して血行を良くするため、生活習慣病の予防に効果的です。

緑黄色野菜、果実類
緑黄色野菜であるアスパラガス・にんじん・かぼちゃ・ほうれん草などは、ビタミンCやビタミンEが豊富です。

これらのビタミンは、血中コレステロールの値を下げたり、血管の老化を防ぐ抗酸化作用を高めたりする働きがあるとされています。

コーヒー・緑茶
コーヒーや緑茶に含まれているカフェインには利尿作用があり、血液中に不要となったたんぱく質の排出を促すとされています。

血流が良くなることから脳内の神経伝達を円滑にし、認知機能の低下を防ぐ効果が期待できます。

赤ワイン
赤ワインに含まれるポリフェノールには、強力な抗酸化作用があり、老化、動脈硬化、高血圧、認知症予防への効果が期待されています。

フランスで行われた研究では、ワインを飲む人は飲まない人に比べておよそ5分の1しか認知症にならなかったという結果も発表されています。

ただしこの研究結果はワインが直接的な原因ではないとする意見もあります。

また大量の飲酒はかえって認知症の危険性を高める可能性があるので、適度な量でとどめましょう。

納豆
大豆製品にはコレステロールや中性脂肪を低下させる働きのある栄養素が含まれています。

その中でも特に、納豆に含まれるナットウキナーゼには、血栓の主成分フィブリンを溶かす働きがあります。

カレー
カレーにはターメリックという香辛料が含まれています。

その中のクルクミンという成分が、免疫細胞を活性化し、認知症の予防に役立つ可能性があるという研究がアメリカやシンガポールで発表されました。

しかしカレーの認知症予防への効果には否定的な意見もあり、本当に効果的かどうかは定かではありません。

カマンベールチーズ
認知機能が低下すると、BDNF(脳由来神経栄養因子)というたんぱく質の血中濃度が減ることが知られています。

しかしカマンベールチーズを食べることでBDNFが上昇したというデータがあり、ボケ防止への効果が期待されています。ただし、脂質が多く含まれるため食べ過ぎは禁物です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/07 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!