アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳トレやクロスワードパズルとか全く意味がないそうです。

認知症予防も、何もかも運動が一番良いらしいです。


やはり毎日、2時間ぐらいは運動すべかな?

A 回答 (2件)

本で一番は歩くことだと読みましたが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーー!

お礼日時:2022/11/01 21:54

単に運動能力を鍛えるにしても、基礎体力がなければどうなる?。


鍛えようがありません。
脳を鍛えるにあたっても同じなんです。
基礎能力をまず鍛えなければ・・・それが運動すること、と言うだけなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当はランニングがいいらしいのですが、
体力がないひとはウォーキングからでも良いそうです。

なお体力は運動神経関係ないです。
ただ時間をかけて運動できるかどうかの違いです。

自分はコロナで水泳を止めてしまいましたが、
訓練して、最初15分しか泳げないのを1時間以上泳げるまでになりました。

お礼日時:2022/11/01 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!