いちばん失敗した人決定戦

貧血に効くミネラルはなんですか??

A 回答 (4件)

貧血の方に処方される薬と言えば鉄を含むものです。


それを更に効果的にするためビタミンC、ビタミンB12、葉酸なども含まれているケースが多いです。
単純に鉄不足で貧血になっている場合は鉄のサプリを飲むだけでもよくなりますが、貧血と思っても低血圧その他、別の疾患が隠れている可能性もありますので、一度は内科で診てもらうことをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2021/11/12 16:42

鉄・銅・ビタミンB12・葉酸・ビタミンC。

ビタミンCは鉄の吸収を助ける間接的な作用。鉄には動物性食品に含まれるヘム鉄が、植物性食品に含まれる非ヘム鉄より吸収率が高いが、それでも吸収率が悪い栄養素。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2021/11/12 16:42

鉄欠乏性貧血なら鉄分ですが、貧血の原因は他にもあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2021/11/12 16:41

ヘム鉄とか鉄を含むサプリだけど、貧血がひどいなら医者(内科)へ。

「貧血に効くミネラルはなんですか??」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2021/11/12 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!