電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

宮内庁がこのタイミングでマスコミに警告文って何故ですか。

結論としてマイナス内容は放送するなってことだからつまりは報道規制ですよね?


ここでも削除が増えテレビもお幸せになって下さいか静かにお守りしましょうしか言わなくなりました。


一番気持ち悪いのは犬のようにいうことを聞くマスコミと偽善国民じゃないんですか。

A 回答 (7件)

宮内庁がこのタイミングでマスコミに警告文って何故ですか。


  ↑
己の失態を、マスコミに転化する
つもりなんでしょう。
このタイミングでやったのは、結婚して
しまったから、もう打つ手が無くなった。



結論としてマイナス内容は放送するなってこと
だからつまりは報道規制ですよね?
 ↑
そうですね。
法的効力は無いですので、事実上の
規制です。



ここでも削除が増えテレビもお幸せになって下さいか
静かにお守りしましょうしか言わなくなりました。
 ↑
そうなんですか?
ワタシは視ていないので・・。



一番気持ち悪いのは犬のようにいうことを聞く
マスコミと偽善国民じゃないんですか。
 ↑
良いこと言いますね。

日本のマスコミはへたれなんです。
イラク戦争でも、政府の勧告で真っ先に
逃げ出したのは日本のマスコミでした。
無視して最期まで残った米国CNNとは
えらい違いです。

戦前だってそうでしょう。
軍部が怖くて戦争を煽りました。

などのタブーには一切触れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ニュースやワイドショーは好きなので観ます。
小室と眞子の話題も見たくなくても入ります。

論調が180度かわりました。

気色悪かったです。

お礼日時:2021/11/06 09:40

No5ですが、擁護派とかじゃなしに『宮内庁がこのタイミングでマスコミに警告文』ってどれのことを云ってるのか教えてほしいんだけど。

    • good
    • 0

『宮内庁がこのタイミングでマスコミに警告文』ってどれの話?


『マイナス内容は放送するな』というような『結論』に至るような警告文が発表されたの?

『皇室関連報道について 』という“去年”の文章のことを云ってるなら、当たり前すぎて、わざわざ指摘されるのが恥ずかしいレベル。
事実に基づかない記事は『報道』ではないし、刑事事件でもないのに一般人を追いかけ回す行為はプライバシーの侵害でしか無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宮内庁のホームページが更新されています。

そんなこと書いてない、と言う擁護派はいるでしょうね。

お礼日時:2021/11/06 09:35

> もし言うなら皇室の時の三年間です。


> 宮内庁の失態を

宮内庁が悪いと思うなら宮内庁を取材したら良い。

一般人をマスコミが追い回すのは異常だし、正直、小室夫妻がどういう生活を送ろうと全く興味が無い。そんなものを追いかけ回すマスコミは暇なのか、他にコンテンツを作る能力が無いのか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはマスコミ批判です。

私は宮内庁の対応を批判しています。

お礼日時:2021/11/06 00:13

小室加代さんの支度にマスコミが不法侵入して過剰報道として一般に迷惑がかかるからじゃないですか?侵入したのは報道関係者でしたし渋谷のM子宅も見物客が多いらしいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その程度でですか。

お礼日時:2021/11/06 00:12

既に皇籍離脱して一般人になったのに、追いかけ回すマスコミが異常。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆でしょ。

もし言うなら皇室の時の三年間です。

宮内庁の失態を国民のせいにして今更警告文なんて異常。

お礼日時:2021/11/05 23:57

プライバシー守れってだけでは・・・?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりません。

お礼日時:2021/11/05 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!