アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1か月前にうつ病と診断されたものです
そして4週間休学したのですが、学校に行くのが怖いです
親には『めんどくさいだけでしょ。兄弟も文句言ってくるけどちゃんと行ってるからお前も行け』
と言われます
理由を説明したくても表現が難しくて、説明してもめんどくさいに結びつけられてしまいます。
医者にも説明が難しくて、本当に辛いです。
私の語彙力の問題だと思うのですがどうすればいいでしょうか…

A 回答 (1件)

うつ、と診断されているのなら、医者は説明できます。



これ以上、家族間で苦境に立つなら、家族同伴で医師から家族に説明をしてもらっては…?

それも難しいっていうのが悩み…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい…すみません

お礼日時:2021/11/21 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!