プロが教えるわが家の防犯対策術!

私今年受験生なのですが毎日高校に受かるかや落ちたらどうしようなどと考え込んでしまいます、よく自分の行きたい高校の偏差値や倍率など同じのを何回も調べたり友達と毎日受かるかな?や落ちたら…などと話したりしてしまいます。毎年受験生ってこういうものなんですかね、?それとも私達が考えすぎなだけなのでしょうか?

A 回答 (4件)

受験生なんてそんなものですよ!あなただけではありませんよ!


高校に受かって喜んでるのもつかのま今度は大学受験、そっちの方がキツかった‼️
    • good
    • 0

考え過ぎとは思いません。

御気持ちは理解出来ますが受験勉強に集中した方が良いと思います。通常は大学なり専門学校へ行く為の途中経過でしょうから。但し、東工大付属高校や国立高専は別です中学卒業し専門的に勉強します。会社側も大学も大学生よりも実践的教育を受けている人材と見なしているようです。御自分が合格
された高校のレベルが低く御いやならば極端な話、大検を受けて合格する自信が御有りに成れば高校は中退し大検合格後即大学合格の為の受験勉強に取組、大学合格、大学卒業と言う手も有ります。
    • good
    • 0

自分は受験する学校に対し、学校で一番内申が悪かったので併願をしました。

※倍率が高い進学校でした。

 まぁでも、公立中学の先生って確実に受かるだろう高校しか推薦しません。

 私は一番内申悪かったと言われてましたが、高校の最初のテストでは前の方でした。

 まぁ、テストで良い点取れれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

人それぞれでそういう人も普通にいるんじゃないですか。


確実に受かりたいなら学力を伸ばすしかありません。
単純な話です。
高校受験で浪人というのは現実的ではないので、確実に受かるようなところのことも考えておいた方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!