アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コールセンターの仕事はクレームが多いのでしょうか。初心者でも働けますか。

質問者からの補足コメント

  • 働かれている方にお伺いしたいのですが、仕事の内容はどんな内容ですか?
    受注のみ、発信もありの仕事など教えていただきたいです。

      補足日時:2021/11/07 17:49

A 回答 (4件)

色々やりました。



受信専用のサポートセンターでは基本的に「受信」のみが多いです。
※折り返し対応は滅多にありません。

仕事は多岐に渡るので一概に言えません。
変な商材を扱っているセンターだと当然、クレームも多いです。

「発信」はガチャ切りが多いし、すぐ怒られます。

コールセンターと言っても色々あるので、難易度も大きな差があります。
本当にマニュアル通り話せばいい物もあれば、
テクニカルサポートのように、お客様のトラブル解決なのでマニュアル通りではうまくいかないこともしばしば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。マニュアルはあってもその通りには行かない場合もありますよね。

お礼日時:2021/11/10 12:08

初心者には初心者にできることしかやらせません。


初心者が対応できない内容であれば、ベテランが引き継ぎます。
    • good
    • 1

マニュアル整備されているのでそれ覚えれば


大丈夫
    • good
    • 1

仕事の難易度によります。


一般的に時給が高い=きついと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!